So-net無料ブログ作成
検索選択

病院&お手紙~(papa・・・デビル?) [ジミー★]


今日は、朝から、またまた~いっぱいお洗濯~!!
前後してしましましたが・・・

     月曜日~駒沢動物病院へ、フィラリアのお薬をもらいに行きました~
     先生が、「毎月、来院して、お薬もらってもいいですよ~
     健康チェックできるしね~」と言っていたので、毎月行くことにしたのですが
     フィラリアのお薬~22日に飲まなければいけないのに・・・・・
     病院にいけず・・・・その日をすぎてしまったのでした・・・・・(汗)    



「ナンダカ~ヤナヨカン~ダヨ・・・・・・」


ブルブル~お耳は、後ろ~・・・・・・弱虫なので、固まってますぅ
お薬もらうだけですけれど、診察台にのって、体重を計って、身体、足、触診して
お耳も顕微鏡(ホースのような)で診ていただけます 
体重は、3.35キロ~!!0.05キロしか減っていない~!
先生は、「まだ、育っているのかな~」と~慰めの言葉~かな~。
去勢しているので、きおつけなくてはね~!
フロントラインを自分では、できないし、どこの場所にすればいいのか、わからないので
先生にしてもらいました。(以前も・・・です)
フィラリアのお薬は2ヶ月分(2千円)頂いて~(mama
忘れないように)

          
ここの病院は、診察料金とらないんですよ~!!
ジミーは、奥歯に少し歯石がたまってきてるので、先生に、歯磨きのことを聞いてみました。
先生は、こまめに歯磨きはしたほうが、いいですよ、歯石は、口臭の原因になります・・・・とのこと
ジミーは、おとなしいので、麻酔かけなくても大丈夫なので3千円でしてくれるそうです。
やさしい先生で、親切です。診療時間の始まる時間の30分前に来院して下さいとのことでした。
今度は、歯石をとろうかな~。
その後は~駒沢へお散歩して帰ると~あるお手紙が届いていました

        
それは・・・・・


papaは、以前こんないたずらを ジミーにしていたので(ブログに載せるのはどうかと)

   
ジミーは、お洗濯したmamaのストッキング(この際、公開~)
を密かに持ち出し、ブンブン振り回して遊ぶのが、大好き~!
そこで・・・帰ってきたpapaは~頭からかぶせて~

「papa~デビル~!! 」 家族から言われて~

ジミーは、こんないたずらされてもおもしろがって
 また、持って行って何回も~されてました
けして・・・・動物虐待では・・・・・ございません・・・・ こんな papaですが・・・

密かに応募していた・・・「世界一短いペットへの手紙コンテスト」
の第1回テーマ:世界一かわいい君への佳作に選ばれたのです
手紙は、その賞品(図書カード)だったのでした・・・・・・びっくり~
papaは、自分でも、びっくり (作文、へただったらしいので)
愛情あふれる文章で、読んで、感動しました~

よかったら~  こちら   をご覧下さいね~!!

             



nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 16

診察料金なしですか、いいですね。
これなら毎月病院に行くのも、うなずけますね~。
papaさん、佳作受賞、凄い~!
でも、優秀賞はさすがに・・重いですね。
by (2007-07-02 00:33) 

kacchan

いい病院ですね!!
歯石はこまめに取ってもらってくださいね~
病院に行かなくても、爪でコリコリすれば取れますよ。
パパさんの詩、ジ~ンときました。
愛情たっぷりのすてきな詩ですね♪
ジミーちゃんは幸せだね~ ^^
by kacchan (2007-07-02 05:13) 

atoura papa

体重はKABUと互角ですね!フフッ似てるっ
KABUの洋服サイズは結構中途はんぱっす!
ペッパラだとDSSか3SですがDSSは胴長には
ピッタンコですが胴回りがブKABUカです(ズルッ・・)
3S だと胴回りがピッタシだけど丈が寸詰り(笑)

ジミーちゃんはストッキングO・Kですがパパは捕まりますよん(爆)
by atoura papa (2007-07-02 14:21) 

みー

ジミーくん、病院お疲れ様!
優しい先生のいる病院でいいですね~。

papaさんのお手紙が佳作~!すごい!!
おっしゃる通りの愛情あふれるお手紙でジーンとしちゃいました。
ジミーくん、こんなにも家族に愛されていて幸せですね。
by みー (2007-07-02 15:56) 

ちゃっぴー

ジミーちゃん病院嫌いなのかな。
家も去年は成長期だったので毎月フィラリア貰いに行ったけど、今年は少し多めに貰ってます。
診察代取らないのね。良心的ね。
でもお薬1000円は結構いいお値段??
めろんは1回700円です。

パパさんジミーちゃんに対する愛情あふれてますよ。
おめでとうございます♪
by ちゃっぴー (2007-07-02 19:44) 

ルーシー

そうですよね~、予防薬もらいに行くついでに健康チェックするのが本当は一番理想的なのかも。。
私なんかついつい、cm&mmお留守番で薬だけ買いに行っちゃいます
(+_+)・・・・

ジミーPaPaのジミーちゃんへの手紙よみましたよ♪
すごい、かわいいPaPaさんですね☆
そして、すごく家族で可愛がられてるオーラが出てますよねっ!!
“癒し”納得です。。。
by ルーシー (2007-07-02 21:52) 

jun

ジミーくん病院お疲れ様でした(^-^)
うちもそろそろいかないといけないんですが、まだ行けません(;_:)

ぱぱさんの手紙おめでとうございます。
ぱぱさんの仕事の疲れがジミーくんで癒されてますね♪
by jun (2007-07-02 21:54) 

GOMIMA

あらぁ~!フィラリアのお薬忘れたらあかんやん~と言ってる私ですが・・・忘れましたぁ~(笑)今日、与えたところですが・・・
カレンダーに付けているのにネ(^^ゞ

わぁ~(笑)ジミーちゃんストッキングを・・・この後はどうしてたん???

パパさんのお手紙、愛情いっぱいを感じましたよ♪♪
密かに応募してるパパさん素敵やわぁ~♪♪
by GOMIMA (2007-07-03 00:21) 

tomo

★コメント遅くなりすみません<m(__)m>

syaronさん★
ジミーのいっている病院は、診察料金なしなので、
たすかります!!先生も親切です~。(^o^)/
ありがとうございます!!
私も、後で佳作って聞いてびっくり~!(投稿していたなんて
聞いてなかったので)
そうですね~優秀賞は、重い~・・・・・・。

kaccanさん★
え~爪でコリコリで取れるんですか~!
でわ~やってみます。>^_^<
パパは・・・以前飼っていたラムのことを胸にひめているので
(ラムが病気の時、面倒をあまりみないで、心残り)
そんな思いがジミーの詩の裏にかくされているのだと
思います。

atoura papaさん★
そうですね~!KABUちゃんと同じぐらい~!
ジミーも同じで、お洋服~Sサイズだと短いし~ダックスようだと
ブカブカ~(笑)
だから・・・仕方ないので、Sで寸足らず・・我慢ですぅ~(^o^)/
げっ~ジミーは、ストッキングOK~パパ逮捕~
ホント~こんなの公開して・・へんな趣味・・・と勘違いされちゃう~(笑)

みーさん★
ありがとうございます!!
なにをおしゃいます~み~さんのパパさんもと~ってもネロ君のこと
思っていますよ~ね!みーさんのご家族も同じですよん>^_^<
ただ・・ジミーpapaは、ラムを亡くしているので、この思いが、ジミーを大切に思っているのです。

ちゃぴーさん★
ジミーは病院~あまり好きでは、ないです!
暴れはしませんが、固まり、震えてます!!
先生、優しくて、親切なのに~(ーー;)
メロンちゃん700円なんですね~安い~!
お医者さんによってまちまちとは聞いてましたが・・・
お薬代に含まれてるのかな~?
ありがとうございます!!

ルーシーさん★
ルーシーさん忙しいんですもの、2ワンだし、ルーシーさんは、色々知識が
あるので・・・OKですよ~!!
ルーシーさんのコメント(かわいいpapaさん)~papaに伝えたら
・・・照れておりました!!
ワンコは、癒しですよね~!!(仕事の疲れも吹き飛びますよね!!)
by tomo (2007-07-03 21:48) 

tomo

junさん★
病院~緊張しますよね!!
コタチャンもフィラリアのお薬ですか~?
そ~ワンコは癒し~ですよね~(疲れてても~ワンコ見ると~
元気になれますよね)(^o^)/ ありがとうございます~ね!!

gomimaさん★
え~gomimaさんも忘れたんですか~!!よかった~(笑)
カレンダー~いいアイディア~私もつけよ~っと(忘れないように~ね)
ストッキングかぶされて、手で取って、また~もって行って~・・・(悔しがって)こんな遊び~ありますか~(変だよ~)
ホント~この知らせ~二人でびっくり~です
(パパ作文書けたのね~)です!(^_-)-☆
by tomo (2007-07-03 22:05) 

パパの愛を感じますね~~(⌒∇⌒)

私はフェラリアの薬、忘れてしまうので
今年は注射にしました。
これで今シーズンはおしまいです☆
by (2007-07-03 23:03) 

診察料がない病院なんてとっても親切ですね。
うちでは以前の病院はフィラリアは注射だったのですが、
今度の病院は注射は強いので毎月飲ませたほうがいいですよ。といわれ、
毎月飲ませることにしました。

ワンコへのお手紙素敵です。
佳作なんてすごいですね。
読ませていただきましたが、とっても愛情の深さを
感じました。
by (2007-07-04 16:06) 

tomo

りゅんりゅんさん★
え~注射なんて、あるんですね~。
これなら、忘れない~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!

tukimiさん★
毎月お薬~今度カレンダー(gomimaさんに教えて~)に書いて、忘れないようにします!!
もう~びっくり~です。作文駄目なパパが、応募してたので、二度びっくりです!!
by tomo (2007-07-04 21:00) 

tomo

ともママさん★
nice ありがとうございます!
by tomo (2007-07-04 21:49) 

tomo

ジミパパさまの手紙を拝読しました。すごいです〜文面からも行間からも愛情がいっぱいあふれていますね〜!
そして固まっているジミーくん,「だいじょうぶ,こわくないよ」と抱きしめてあげたくなります。かわいくって,守ってあげたい気持ちでいっぱいになっちゃいます!
by tomo (2007-07-05 23:20) 

tomo

tomoさん★
ありがとうございます!!
ほんと、びっくり~ですよ~!!密かにこんな応募してるとは、知らず・・・
二度、びっくりでした!
by tomo (2007-07-07 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。