So-net無料ブログ作成
検索選択

お正月まったり~★ [ジミーのお楽しみ★]

お正月、皆さん、どう、お過ごしでしょうか~!
昨日は、渋谷へ、ちょっと買い物に出かけて、人の多さにびっくり、お疲れのジミーmamaです
元旦は、初詣で、疲れてず~っと寝て・・・ノンビリ~
御雑煮&ビール&数の子豚の角煮など・・・ちょっとしたものを作りました
ジミーたんの御節~
            お餅ははない御雑煮
      
                デザート
       
      ベチャベチャ食べてる様子をどうぞ~!
 


そして・・・実家に行くので・・・ちょとおしゃれして・・・
       

途中で~ネックレスチャームを2つおとしてしまったジミー~
もう~!!

シクラメンと、ケーキをを持って~
そして・・・
御節~をいただき~
   

実家で御節を食べれる為、何も家では、しないジミーmamaです~
ユックリ~マッタリ~~~



ノンビリ、おしゃべりしたり・・ゆったり~実家っていいな~とつくづく思うジミーmamaなのでした~!


nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

SIBA

帰れる実家があるって良いな~♪
私は、毎年、自分の家で祝ってから、
姉の家で、2度目のお正月を祝います♪
姉妹でも、お節の味が微妙に違うんですよ_(^^;)ゞ
by SIBA (2008-01-05 01:01) 

タツの母

すごくいいね、実家!
ドラえもんのポケットみたいだよね、実家って。
食べたいなぁ~と思ってたら豪勢なお食事が目の前にあるんですもの。
ジミーさんもおしゃれさんして、遊びに行かれたんですね。
良いなぁ~
美味しいもの食べれた??

tomoさぁ~ん、渋谷にお買い物は・・・ちょっと・・・ねぇ。
でも、何かいい物買えました??
銀座の福袋争奪戦をTVで見てるだけで、人酔いしそうになっちゃったよ。
by タツの母 (2008-01-05 01:51) 

jun

実家で豪華料理の数々、いいですね~!!
うちもお正月は実家に行ってきました(^^♪
嫁仕事一切なしの大変楽楽な実家ライフでしたよ~(笑)
ジミーくんのお雑煮美味しかったみたいですね。
すごいいい食べっぷり(#^.^#)
by jun (2008-01-05 13:05) 

haruhaha

私も両実家で食べるからいいわ~です!(笑)
今年はお雑煮しか作りませんでした。^^
うち、息子がおせち食べないんですよ~^^;
お雑煮もおもち抜きでジミーちゃんと一緒です!(爆)
実家ってありがたや~ですよね。^^
でも向こうも食べて貰うのが楽しみみたいだし・・いっぱい食べたほうがいいですよね(^^ゞ
ご実家の御節、とっても豪華でキレイ♪^^
お豆のお重、お豆と・・「栗」ですか?(すいません、ヘンなこと聞いて。^^;)
by haruhaha (2008-01-05 21:22) 

みー

わたしは実母と同居しているので、お節は母が作ってるのを「食べるだけ」です~。
パパさんも、毎年わたしの好きな黒豆と栗きんとんを作ってくれます。
お正月は何もしないグータラ嫁です♪

おかげで確実にお腹周りが・・タプンタプンしてる~[あわわ]
by みー (2008-01-05 22:34) 

GOMIMA

あけましておめでとうございます♪♪
今年も・・・ヨロシクお願いいたしますm(__)m

実家って・・・ほんとにの~んびりできるよね♪♪
甘え放題だからかなぁ~???
ジミーちゃんもまったりで・・・
それがいいやん♪♪
by GOMIMA (2008-01-06 01:22) 

merci

あけましておめでとうございます。
ジミーたんにもおせちなんて、すごいです!
おしゃれして、きまってるぅ♪

今年も宜しくお願いいたします。
by merci (2008-01-06 10:51) 

みりん

あけましておめでとうございま~す(^^)
昨年はありがとうございました~★
ブログを通してtomoさん&ジミーくんと
知り合うことができて嬉しかったです(^0^)
こないだのカード早速貼り付けさせてもらってます★
ステキなカードをありがとうございました~(^^)
これからもブログ、楽しみにしてますね♪
今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す♪

実家で豪華なお食事いいですね~(^0^)
うちもお正月は自分でご飯を作ってないなぁ~。
実家って本当、助かりますよね~(^^)
ジミーちゃんもおいしそうに食べてる~(^m^ )
テレビの声はディラン&キャサリンですかぁ~?
by みりん (2008-01-06 14:58) 

ともママ

ホントだ~♡ 角煮&ビール一緒ですねっ(^w^) ぶぶぶ
ジミーちゃんもお雑煮かぁ~!tomoさん優しい~♡ 
汁も全部食べちゃうのかしら~?ジミーちゃん!
おしゃれ~可愛い♡ でもチャーム・・・残念!見つかりましたか?
ご実家のご馳走~~~うらやましい(^0^) お寿司美味しそう~~♪
by ともママ (2008-01-06 18:37) 

ばず母

ご挨拶が遅くなってスミマセン!
あけましておめでとうございます♪
ジミー君もお雑煮もらったのねっ!
バズは、、、お節の玉子焼きなどなど、こっそりもらってました。(汗)
うんうん♪実家は良いですよね~♪
何といっても、気を使わない!(笑)
のんびりできましたかぁ~?
本年もどうぞヨロシクです♪
by ばず母 (2008-01-06 18:59) 

ちゃっぴー

すっかり出遅れてしまった。。。

明けましておめでとう♪
去年は心温まるたくさんのコメントありがとう。
今年も仲良くしてね。

ジミーちゃん御雑煮にデザート付とはお正月から豪勢だね。

うん。うん。わかる。
実家ってほんといいよね。
うちも妹夫婦が一緒に住んでるから、あたしも実家に帰るとなんにもしないでマッタリよ。
親にはいつまでも元気でいてほしいわ^^

ジミーちゃんも実家によさを満喫してきたみたいね
by ちゃっぴー (2008-01-06 19:02) 

ルーシー

明けましておめでとうございます
昨年中は大変お世話になりました~
今年もよろしくお願いいたします!!

御節いいですよね~[はぁと]色とりどりの食材がおめでたいですよね~
今年も。。ですが、私的には年末年始はあっというま。
終わりも始まりも無い感じで・・・[さーっ]
でも、おもちにおしるこ。。お正月らしいものは一応たべました[にこっ]
そして、我が家恒例“年越しケーキ”も[はーと]
母が12/31に誕生日なもので・・・そばならぬ、ケーキなのです(笑)

ジミーちゃん、チャーム落としちゃったの??
ショック~~~~~~[わーん]
でも、ジミーちゃんの笑顔で許してあげて~~~~~
by ルーシー (2008-01-06 21:25) 

tomo

皆さん★
遅くなってすみません

SIBAさん★
そうでしたね・・・SIBAさんのこと思うと・・・
帰れるところがあるのは、幸せです
その分、お姉さまのところへ行って、楽しまれるんですね~
姉妹でも御節の味~違うのは、ご主人の影響大かな~
姉妹仲良く~私も妹がとても大事です~!!

タツの母さん★
ドラえもんのポケットみたい~とってもナイス~>^_^<
ほんと~そのもの~
支度とか~片付けしないのが、最高なんですね~

渋谷~近いので・・・お兄ちゃんのクリスマス&お年玉を買いに出かけたの~
目指すは~バーバリーブラックレーベル~(お兄ちゃんの希望)
セールをしているか~と思って~でもしていなかったの・・・・
丸井にも入っているので・・・見に行ったら~撃沈
仕方なく西武で、GETしました~(ハ~疲れました)

junさん★
何もしないっていううのが・・・最高なのよね~(^^)v
ジミーの御雑煮~ベチャベチャ~すごいでしょ
おいしかったようでよかったです~(^^)v

haruhahaさん★
わ~同じ~嬉しい~・・・(いいのかな)
息子さんも~あまり御節好きじゃないのね~一緒~~>^_^<
ガッツリ~でしょ~男の子って、お肉系じゃないと~ってかんじですか~
実家~ほんと~何もしなくて、美味しいものでてきて、作ってないから
美味しいのよ~(いつも作ってるから美味しさわからない)
お豆のお重は、栗です~たんまり食べました~(笑)

みーさん★
ご主人のお料理は、とってもおいしいんでしょうね~
お母(実母)様と一緒なんてとってもうらやましい~!
いいんですよ~きっとお母様も作るの楽しみにしてますよ~
みんなが喜んでくれるが、嬉しいと思います~
お腹~げっ~私も~これから~ダイエット~!!

gomimaさん★
今年もヨロシクお願いしますね~!
ノンビリできるのは・・・実家~ほんと~マッタリしてきました~
ジミーも甘えて~はしゃいで~(まるで・・小さい子供のよう)
それで・・・いいのよね~>^_^<

merciさん★
今年もヨロシクお願いします~!
御節~御持ち入ってないけれど・・・ジミーにも少しね~!
スープは、野菜の味だけで、ササミ少しね~
お正月~ちょっとおしゃれしてみました~ありがとう(^_-)-☆
by tomo (2008-01-07 00:19) 

tomo

みりんさん★
同じ~ですね~!
実家って、ほんとう~ノンビリできて助かります~!
ジミー~ちょっと、ベチャベチャ~すごいでしょ~(笑)
テレビ~そう~です~よくわかりましたね~もしかしたら~見ていました~!

ともママさん★
そう~一緒なの~!
これは。お兄ちゃん&パパの大好きな品なのです!
ジミー~美味しかったみたいで・・完食していました~!
ゆっくりなんですけれど・・・
チャーム~玄関の外に落ちていたらしく・・・
パパが拾ってくれてました~よかったです!!
実家は、何もしなくていいので・・ほんとうにゆっくりして・・・休めました~!!
御節もたんまり食べたので~これからダイエットしなくちゃ~(^_-)-☆

ばず母さん★
今年もどうぞヨロシクお願いします!!
ばず君~玉子焼きゲットね~!美味しかったよね~>^_^<
実家は~ゴロ~ンしていてもいいし~安らげますよね~!
ゆっくり休んできました~後は~ダイエットです~(食べすぎた)(^_-)-☆

ちゃっぴーさん★
今年もヨロシクお願いします!
ちゃっぴーさんもくつろいでましたよね~!
実家は、ゆっくりできて、楽しいです~!
なんといっても、何もしなくてもいいところ~食事がおいしいのよ~
(作らないから・・・)
そうですよね~親には、元気でいてほしい~実感です~(^_-)-☆

ルーシーさん★
今年もよろしくお願いします!
こちらこそ・・ジミーをいつもキレイにしていただいて、そして可愛がっていただいてありがとうございます!
年が明ける前にジミーを連れて行きたかったのですが・・忙しくて・・・
お正月も・・・ちょっとゆっくりしてしまい・・・
でも・・・・もう爪など・・・限界が近づいてきてます~(ーー;)
また・・お電話しますね~そのときは、ヨロシクお願いします~!!
年越し~そうでしたね~お母様、お誕生日でしたね~!
おめでとうございます~(^o^)/
チャーム~見つかったんです~!!玄関のところにあったんです~!
ちゃんとつけなおします~ご心配かけてすみませんでした~(^_-)-☆
by tomo (2008-01-07 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。