So-net無料ブログ作成

雨~どうしましょ~! [ジミー★]

朝から、冷たい雨~
寒い~・・・・・・ジミーは、お外で用を足すので、とても困ります
こんな日は、お家でしてくれたらいいのに~と、とっても思ってしまうジミーmamaです
朝は、papaが行ってくれたました・・・夕方近くなって行かなくちゃ~

      
ちょっとパツパツになってきたレインコート・・買わなくちゃいけないかな~
ちょうどお兄ちゃんがバイトに出かけるときと一緒になって外に出たら・・・・         

       
自転車に乗っているお兄ちゃんを追いかけて・・・・傘さしながら、カメラ撮るのは、
むずかしいのよ~
mamaのことも考えてよ~ 走る~走る~  ジミー・・・外に出て、雨だとショボ~ンとなるのに~
        
          オチッコしながら~お兄ちゃんを~追いかけようと~
残念~ もう~行ってしまいました~

        
                 仕方ないよね~ 
パーシモンホールの遊歩道まで来ちゃったヨ~
ここは、木があるので、雨にぬれないから・・・ウン○をして・・・
とても長いあいだしゃがんでいる~ウン○をとると・・たくさんして、少し柔らかい~
大丈夫かな~・・・・・昨晩、イチゴ食べさせたからかな?
ちょっと心配・・・・そのまま、・・・家に帰って、ビチョビチョになった足&お腹を洗って、
様子をみましたが・・・ジミーいたって元気でした~
ドライイチゴは、食べさせたことがあるので、大丈夫かと~思ったのだけれど、
よくなかったのかしら~みなさんは、ワンちゃんにイチゴあげたことありますか~
                      ~~**~~**~~**~~**~~
夕方~いたって元気いっぱいみたいで・・・遊んで~攻撃にあい・・・・
やってくれました・・・・ジミータン~★★!!

    

    


                     現行犯~
    
          ちょっとパソコンに向かっていたら~イタズラ~・・・

            でわ~奥の手~コロコロ~
     
ジミーは、コロコロ大・大・大好きなのです~(以前の記事は   こちら
雨の日の遊びは、これが一番ね~でも・・・お掃除できないのよ~
ルンルン、カワイイお顔~・・・ゆるしちゃおう~ウン~

今日は、雪ふるかも・・・なんて天気予報だったみたいだけれど・・・雨~
明日は、もっと寒いみたい~
でも・・晴れてお散歩行けるといいね~ジミー~!!



  

 


nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 21

タツの母

ウンP、うちのタツは結構やわらかい日あります(T_T)
我が家の場合は食べさせすぎてしまった翌日なんか、確実。
ウンPを取りながら反省しております。
おなか痛いのかなぁ~と思うと可哀相で。
でも、ジミーさんの満足そうなお顔みると、たまたまかな??
コロコロ攻撃も健在?だし、ティッシュも見事だし!!

雨の日のお出かけは大変ですよね。
傘を片手にカメラを構えて焦っている姿をちょっと想像・・・
by タツの母 (2008-01-13 02:44) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ブログにご訪問頂き有り難う御座いました。
可愛いワンちゃんですね・・
お腹は大丈夫ですか・・?
by チャッピィー (2008-01-13 08:41) 

ハム子

玉木君?!今日もかわいいっすね~♪
by ハム子 (2008-01-13 10:57) 

ともママ

そうだった~ジミーちゃんお外毎日でしたものね(^^;)
雪~ちょっと残念だったなぁ~!冷たい雨だけで・・・。
スキン~雪の結晶♡ 今回も可愛い♪ジミーちゃんもいい笑顔♡ 
イチゴあげたことありません~。
みかんをあげたら・・下痢しちゃったことがあって~(^^;)
くだものは、りんごと柿くらいかなぁ~!
コロコロ~~好きなんですね!うちは~逃げ回ります( ´艸`)ムププ
by ともママ (2008-01-13 11:12) 

みりん

ジミーちゃんのレインコート可愛いですね~(^^)
ジミーちゃんはコロコロ好きなんですか~(^-^)
うちのりんちゃんも小さい頃よく遊んでました★
今は怖がって逃げてしまいます(^^;)何でだろー?
最後の写真のジミーちゃん、いたずらっ子な感じで
すごく可愛いです(≧∇≦)
by みりん (2008-01-13 15:11) 

巻巻巻

お外でしか排泄しないとなると、天気が悪い日はほんと大変だねー!
小晴はおうちがほぼ100パーなので、雨の日とかはお散歩おサボリ・・・(つ∀`*)

でも憂鬱な雨の日を吹き飛ばすような、ジミーたんの可愛いレインコート姿だね♪
泥はねがすごいから、お腹周りとか大丈夫だったー??
by 巻巻巻 (2008-01-13 15:45) 

haruhaha

今日は風がちょっと冷たかったですね~^^;
ジミーちゃんはその後大丈夫でしたか?
うちはいちご、ちょびっと食べたことあるけど、大丈夫だったと思います~^^
でもちょびっとだったからかな?(笑)
お外でしかしてくれないとホント雨の日、困りますよね~^^;
あんまり濡れないとこがあるみたいでいいですね。
うちも以前はうちのおトイレでもしてくれてたから良かったんですけど、今はもうお外でしかしなくて雨降るとホントに困るんですよ・・足が濡れるのがいやみたいで
歩いてくれないし・・どうしてものときはベランダの屋根があるあたりでさせて翌日お掃除してます。(笑) 最後のジミーちゃん、すっごい笑顔~可愛い(^^)♪
by haruhaha (2008-01-13 17:29) 

愛犬情報局

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
by 愛犬情報局 (2008-01-13 17:59) 

ちゃっぴー

こんばんわ^^
ジミーたんお外で用をたすと言う事はおうちにはトイレないのかしら
我が家はお家でも全然平気だけど別荘と合わせてトイレが5個。。。
こっちの嫌になるわ[さーっ]
(と言うか完璧な訳だ)

うんうん。
いたずらされてもこの笑顔されちゃ。。
許しちゃうよね
by ちゃっぴー (2008-01-13 20:19) 

みー

お兄ちゃんを追いかけるジミーくん、そのジミーくんをカメラ片手に追いかけるtomoさん・・
雨の中、お疲れさまでした!

イタズラされても、こんなにカワイイんじゃ怒れませんね~
ジミーくん、ママのツボを分かってる!!
by みー (2008-01-13 22:14) 

雨が降ると大変ですね~。
うちのワンコは外排泄傾向だけど、うちでもするので、
雨の日はお散歩なし、です。イチゴはOKですが、
うちのワンコは柑橘系は消化せず、そのまま出てきます。
by (2008-01-14 00:08) 

SIBA

寒いのに、元気だな~ジミーチャン♪
いたずらっ子ジミーチャン、そんな可愛い顔で見つめられたら、
私だって、怒れませんわ~(*^^*ゞ
by SIBA (2008-01-14 00:09) 

jun

いちごは結構みんな好きみたいですよ(^^♪
うちは食べないんですが・・・。
ジミーくん、コロコロはちょっときちゃないかもよ~!
ティッシュも飲み込まないでね。
うちも気がつくとティッシュカミカミしてるんですよね。
by jun (2008-01-14 11:34) 

あんこママ

寒い3連休でしたね。。。ジミーちゃん、少しお腹ゆるかったみたいですね・・。
大丈夫かなぁ。。??
アンは、あげてみるんだけどフルーツはペロペロ舐めるだけであんまり食べてくれないんですよ~~。

ジミーちゃん、コロコロで遊ぶのが好きなんだぁ!!
最後の、いたずらっ子のお顔がキュートです♪♪
by あんこママ (2008-01-14 21:04) 

さっとん 

ジミーちゃんのドアップ超~かわいいですね[ふつう]
悪いことしても許しちゃいますよね♪
ジミーちゃんはコロコロが好きなんですね!
家のハナは、コロコロすると逃げ回ります[あわわ]
怖いみたいで・・・
ジミーちゃんお腹どうもなくて良かったですね☆
by さっとん  (2008-01-14 22:28) 

PIKA

すっかりご無沙汰してしまいました(^-^;)ゞ
ようやくジミーくんの姿を拝見できましたよ!
クリスマス~お正月が過ぎて、私のペースも戻ってきた気がします。
三連休、寒かったですね。
こんなときはお散歩がほんと大変。
ゴン君は果物大好きなので、梨とかミカンとかあげるけど、よくウ○チの中に形が残ってます。消化がよくないんですかね。
イチゴも大好きなはずですが、今年はまだあげてません。
ジミーくんイチゴ食べ過ぎたのかな?ある意味うらやましい~(^^)
by PIKA (2008-01-15 12:59) 

merci

おーーー!
ジミーたん、いたずら盛り(●^o^●)

逃げてる姿がかわいい~☆
現行犯でみつかってるよ!ジミーたん!!笑
満面の笑みのショット、サイコーです!!
by merci (2008-01-15 13:31) 

tomo

たつの母さん★
ジミー、イチゴ、小さくきったのを4切れ食べたの~
寒かったからかな~その後は、元気~!
かまってあげないと・・・だいたいいたずらしてますね~
想像~してしまいました~大変なんですよ~(^o^)/

ちゃっぴーさん★
ジミー~その後は、いたって元気いっぱいです~
ご心配おかけいたしました(^_-)-☆

はむ子さん★
あら~玉木君~だなんて~ププッ(^^♪
by tomo (2008-01-15 22:08) 

tomo

ともママさん★
せなちゃん、みかんで下痢しちゃたのね~
ジミーは、少しなら、大丈夫です
他は、バナナ&りんご~!
雪降るの少し楽しみですよね~!
コロコロ~雨の日は、これにかぎります~(^^♪

巻巻巻さん★
ほんとう~大変なの~!
お部屋のトイレは、置物状態です~!
シートを部屋の置くと・・・ビリビリにしちゃうのよ~
お腹は、びしょびしょ~洗って、ドライヤーでかわかすの~
やはり・・・大変~!!


haruhahaさん★
ハルちゃんもお外派なのね~!
ベランダでしてくれくれれば少し助かりますね~!
ジミーと一緒ね~足のれると・・・動かないし~でもしたいし~って感じ
しないと身体によくないものね~!
この日は、イチゴ、切ったもの3個ぐらいだったのだけれど・・・
雨で冷えたのかも~その後、イタズラ三昧でしたので・・・大丈夫でした~!!
by tomo (2008-01-15 23:45) 

tomo

みりんさん★
このレインコートは、ネット販売の手作りのお店のシュワンさんです~!
カワイイコートいっぱいありますよ~!
りんちゃん、小さい頃、コロコロ遊んでたのに~今は、怖いのね~
どうしてなのかな~?ジミーは、きっと私が、コロコロでせめたから
遊びの道具になってしまったのかも~(ーー;)
掃除ができないのが・・・ちょっとね~(^_-)-☆

ちゃっぴーさん★
ブログ見ましたヨ~!
それは~完璧ですよね~!
一応~トイレあるんですけれど・・・置物状態です!
シートにする~ってことをもう忘れているのだと・・・思うのです!
これを・・・シートにさせる努力は、大変よね~!
先代のラムは、ちょんとトイレでしたんだけれど~ね~雨は、大変~(ーー;)


syaronさん★
外でもお家でも~がベストですよね~!
シャロンちゃんは、しなさあい~っていううとするんですよね~!
うらやましい~!!
柑橘系の果物~そのまま~やはり~消化が悪いんですね~!

junさん★
きちゃないけれど~これ~大好きなの~!
ジミーの毛を取りたいから~絨毯とか~色々掃除したいけれど・・・
小脇に抱えて掃除しますよ~(ーー;)
by tomo (2008-01-16 00:01) 

tomo

あんこママさん★
ドライイチゴ食べたことあるから、大丈夫かな~と思って
あげたら~やはり~お腹ゆるくなって、かわいそうなことしていましました
あんちゃんは、なめるだけなのね~!あげないほうがいいかもです
ジミー、きちゃないけれど、これで遊ぶとすごい興奮~
楽しくて仕方ないみたいです(^_-)-☆

さっとんさん★
ハナちゃん、コロコロ怖いのね~それが普通みたい~
ジミーは、掃除機も興奮しちゃうの~
だから~掃除が大変~!!
この~笑顔みたら~イタズラやはり許しちゃう(親バカなもので)(^_-)-☆

PIKAさん★
イチゴ1個を切ってあげたんですけれど、やはり~あまり消化がよくないのかも
しれませんね~!
こんな寒い雨の日の外は、本当に辛い~特に夜が・・・・
ゴン君は、お部屋でもするし~いい子~見習いたいです~(^_-)-☆

merciさん★
ちょっと~パソコンを~と思って、遊んであげなかったら~
ティッシュ~が・・・「あら~」と言ったら~とっと~と持ち逃げ~
かまわれたいから~ね~現行犯~逮捕~!!
でも~この笑顔みたら~きちゃないコロコロもしてあげたくなってしまいます(^^)v
by tomo (2008-01-16 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。