So-net無料ブログ作成

ジミー体調不良~?★ [ジミー★]


  もう~11月も半ば・・・街は、クリスマスの飾りつけになり・・
 早いものですね・・・なんだかせわしなくなってきたジミーmamaです
  
      ところで・・・ジミー・・・金曜日に朝、吐いてしまい・・・
      元気みたいなのですが・・・・病院へいってきました
      肉球のこともあるので (こちらは、大部よくなりました) 
      その前に・・・足の爪が伸び放題だったため、
      ルーシードッグさんへ・・・
      お迎えに行くと・・・背中のところに湿疹があるのが判明~
      いつも身体の部分もきちんとみてくれているルーシーさん
             ありがとうございます!!

     今回は、お耳の飾り毛を耳のところでそろえて切ってもらいました
     ちょっと赤ちゃんぽくなりました 名付けて「赤ちゃんカット」
   DSC06679.JPG
     あわてていたので・・・ルーシーさんのところでは写真撮れず・・・
      駒沢動物病院の中で・・・・黄色のリボンをつけてもらいました
    DSC06678.JPG
  元気なく・・・お耳後ろ~お坊さんジミー  鼻水たらしてました~
     ジミーの背中
    DSC06680.JPG


  先生に診察していただいて・・蚤の糞はないし・・
  フロントラインしているので、ダニでもない・・・
  吐いても元気なら大丈夫・・・様子をみましょ~  でした
  何かへんなもの食べたのかな~?
  お薬かな?蕁麻疹~?湿疹~?

  遅く帰ってきたので・・夕飯の支度はしていない・・・
  そこで・・papaから良き提案~~外食~~ラッキー!!

   三宿のつぼ焼きカレー 喜樂亭
DSC06682.JPG

DSC06684.JPG DSC06685.JPG

  とても満腹になりました・・大食のお兄ちゃんも満足!!

  そして・・・ジミー・・・・
  お薬のことですが・・・皆さんから、色々教えていただいて・・・
  本当に助かりました!
  フィラリアのお薬は、小さいので、お口を開けて ポイ~ゴックンですが
  このお薬は手ごわいの・・・
  DSC06672.JPG


 チーズの中にうめこんで見る・・・が失敗


   仕方ない・・牛乳にお薬つぶして・・混ぜる!!

   なんとか飲んでくれました
   みなさんからのアドバイス、本当にありがとうございました

  今日は       鼻デカジミー
  DSC06710.JPG

***********オマケ****************

  DSC06659.JPG

  ミニストップで売っていたの~カワイイでしょ~!!




 
  
 


nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

PIKA

あら~ジミーくんも吐いちゃったんですね~
ゴン君も、昨日帰ってきたら部屋の中に吐いたあとがあってびっくりしました。
お腹も何だかユルユルになってしまって、ちょっと心配です・・・
でも、元気だし食欲もあるので、しばらく様子をみようかと思ってます。
何か変なもの食べたんですかね~?
ジミーくんも早く元通りになるといいですね(^^)

最後のミニストップのデザートに釘付けです(◎-◎;)
カップはプラスチックですか?
探しに行ってみよ~♪
by PIKA (2008-11-18 10:48) 

ハム子

お大事niceです(*´∇`)
by ハム子 (2008-11-18 20:01) 

ともママ

赤ちゃんカット~~可愛い♡ ジミーちゃん似合いますね(^0^)
具合少しはいいんですね~~良かった!
薬~チーズだけ( *^艸^)プププ
違いが分かる男~ですねっヾ(≧ω≦*) 
牛乳で薬飲めて良かった♪
ワンコのカップ~可愛い♪見てみますね~☆

by ともママ (2008-11-18 21:06) 

SIBA

ジミーちゃん、大丈夫かな?心配だな~(・・;)
早く元気になりますように♪
ミニストップのデザート、カップが可愛いです。
私も、欲しいぃ~~~♪(^^)

by SIBA (2008-11-18 22:16) 

GOMIMA

ジミーちゃん♪
急に寒くなったからかなぁ~
心配よね。
お薬・・・ささみをボイルして錠剤はカットして、ささみに埋め込むとOK!・・・でも、ささみが小さすぎても大き過ぎても×なんだわぁ~(^_^;)
元気になって良かったわぁ~♪
「赤ちゃんカット!」可愛いで~す(^^)
ワンコのカップも良いやないのぉ~~~♪
by GOMIMA (2008-11-18 23:20) 

ちゃっぴー

あらジミーたん大変だったんだ。
でも大したことなさそうでよかったね。

お耳カットしてすっきりかわいくなりましたね。
うちも野犬状態だからそろそろカット行かなくちゃな~。

カレーおいしそう。
そしてミニストップデザート。。。カップがかわいぃ♪
by ちゃっぴー (2008-11-19 17:02) 

ばず母

ジミー君、吐いちゃったの。
どうしたのかなぁ?
もう大丈夫ですかぁ~?
お薬、、、チーズに埋め込んでも薬が混じってるのがわかるのね!
スゴイね~~~。
バズなんて、何の疑いもなく食べちゃいます。(汗)
鈍~感~!

ジミー君、お大事にねっ。

美味しそうなカレー!!
あぁ~食べたくなっちゃった。(笑)

ミニストップのマグ、可愛い!
私も欲しい~~~♪
by ばず母 (2008-11-19 21:02) 

そら母

ベビたんカットのジミーくん、可愛いですねー!!
でも、体調が悪いのは心配ですね(;´Д`)
背中の湿疹と嘔吐に下痢・・・
早く良くなりますように。。。
by そら母 (2008-11-19 22:43) 

Etsu

ジミーくんその後体調どうですか?
komariもたまに吐きますよ。
特にお腹が減りすぎた時に^^;
「吐いても元気なら大丈夫」と以前聞いた事がありますが、やっぱり吐いちゃうと心配ですよね。

ハナデカジミーくん可愛い♪
by Etsu (2008-11-20 10:03) 

ゆう

ジミー君、体調その後いかがですか?
犬はわりと吐く動物らしいのだけど、でも、やっぱり気になりますよね。
うーちんも小さい頃はよく吐いたので、そのたびに病院つれていって
ましたものー。
体が大きいだけに、栄養がちゃんと取れない危険性があると困る、
理由だったけど、体が小さかったら小さいだけに、やっぱり
栄養が取れないと困る!と私だったら思っちゃいますもの。
 今はほとんど吐くこともないので、これまた吐くと心配になりますしー。
結局どっちにしても心配なんですよね。
 薬、ワンコって賢いから、すぐに見破りますよねー。
私の実家のワンコは、大好きなチーズに埋め込んでも、りっぱにチーズだけ
食べきります。薬は口の横からポイ。
でもうーちんは食い意地がはってるので、薬をいかにも大事そうに、もったい
ぶって手の中に隠したりすると「なにそれ、なにそれ?」って感じで
自分から薬を食べてしまいます(笑)
全然参考になりませんね(笑)
ここ数日で急に寒くなりましたし、ジミー君もtomoさんも
無理なさらずお大事にね!!
by ゆう (2008-11-20 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。