So-net無料ブログ作成

ジミー再検査?・mamaちょっと落ち込み★ [いろいろ★]

5月の末に・・・ワンドッグに行き、血液検査の結果がちょっと
きになるところがでてきて・・・・困惑しているジミーmamaです

先生からの説明によると・・・・Glu   BUN の低下 血糖値か低く、CRPも正常値上限
・・・・・・って??????
考えられることは、すい臓、肝臓の先天的欠損かも????
・・・昨日の食事は?と聞かれたので、
「最近ちょっと太ってきたので、ドッグフード(お野菜)とサツマイモ&カボチャ&ササミ少し
です」と答えたら 
「手作りで、こういう値がでることもあるけれど、2週間後に食事のあと再血液検査しましょう
ドッグフード(お肉が入っている)を食べていなかったかもしれないし・・・ね
今度検査のときは、ささみ1本食べてきましょうか」
ということになって、こんなに元気なのに・・・・先手的な臓器欠損だったら・・・・どうしよう
とっても不安な気持ちになってきてしまいました
そして・・・・ネットで調べたら、ワンは、お肉を食べないといけないことがわかり・・・・
ここしばらくは、ドッグフード(お野菜のみ)とささみ少しにしていたのがよくなかったのかも
ジミーは、言葉が話せないから・・・もしかしたら・・・
これじゃないのよ~と言っていたかもしれないよね
ゴメンネ~ジミー

ちょと暗いお話になってしまいましたが・・・今、自分なりにわかったことは、
間違ったダイエットだったこと
あとは・・・ただただ今度の検査結果がよいといいのだけれど・・・・不安だわ・・・・

そんなジミーですが・・・元気いっぱいです


5月に海に行ったときの写真なのですが・・・気持ちが晴れる写真なので更新しちゃいます

      

DSC078661.JPG

      DOUBLEDOORS  店内     素敵でしょ
DSC07876.JPG
 
     テラス席     日差しを浴びてゆっくり食事できます
DSC078731.JPG

DSC07883.JPG

 トップ画面の写真は、とてもお気に入りです!
 ジミーの目の色とこのお店がとてもマッチしているように思うの

DSC078771.JPG

土曜日にお医者様に行ってきます
勇気をださなくちゃ~
行ったら・・・たいしたことありませんでした・・・・
願ってジミーと一緒にあと数日きちんと食事させて過ごします~!!

こんな記事になってしまってすみません・・・読んで頂いてありがとうございます


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

タツの母

こんばんわ。
心配ですね。お察しします。
》ワンは、お肉を食べないといけないことがわかり・・・
私も知りませんでした。 私なんて知らないことだらけで、
ジミさんのママさんのように勉強もしておらず、
振り返るとタツに申し訳ないなぁ、と思うことばかりです。今もそんなことばかりかもしれませんし、、、
きっと大丈夫!! いい加減なことは言えませんが、どんな状況であってもジミーさんは幸せをいっぱい感じていると思いますし、海辺のCafeにたたずむ姿がとっても絵になる子だし。

土曜日まではご心配かもしれませんが、
ママが心配しているとジミーさんも心配になっちゃうと思うので、
いつもみたいに自由が丘か駒沢にお散歩に行くというのはどうでしょう??
でも、明日は雨ですってぇ~(T-T)
では、お家でLOVELOVEを♪

by タツの母 (2009-06-09 19:47) 

Etsu

土曜日まで少し心配ですね。
心配でしょうが、少しでも早く気付いてよかったですねよ。
私も手作りごはんしかあげてないですが、野菜・炭水化物・肉を1:1:1にするといいらしいですよ。
きっと、大丈夫!

↓遅くなりましたが、ジミーくんお誕生日おめでとう
これからも、可愛いお写真楽しみにしてますね。
by Etsu (2009-06-09 23:02) 

GOMIMA

ママさん元気だしてね♪
検査して良かったね、、、再検査になったけど。。。
食事で、数値が違ってくるのは確かなことだと思いますよ、、、
数年前にGoofyが急性膵炎になって、その後ず~っと血液検査で肝臓の数値が高かったんですが・・・この度やっと、平均値に戻りました。それは、食事かなぁ~???フードを変えて1年チョイかかりましたが!!
フードは朝のみで(トッピングあり!)夕食は手作りです(もう!数年)
夕食には馬肉(生がイイらしいですが、火を通しております)を・・・朝は鶏の胸肉ミンチのボイル。。。肉類は朝&夕食べさせてますね。
Maxも、肝臓の数値が高かったのですが、正常範囲になりました(原因は「ささ身」の食べ過ぎでした)

ジミーちゃん土曜日の採血ガンバってね♪
ほんとあんよ・・・が鳥さんみたいやねぇ~(^^)
by GOMIMA (2009-06-09 23:27) 

ばず母

ジミー君、、、心配ですね。。。
お肉食べるといいの?
じゃあフード少なくして、お肉モリモリ食べてね~~~♪
バズも肝臓の数値が悪かった時から、
すりゴマをトッピングしてあげるようにしましたっ。
ゴマは肝臓にいいのよ~。
再検査、問題ないことを祈ります!

by ばず母 (2009-06-11 00:15) 

そら母

わんこの病気って、なかなか気づかないですよね。
わんこ本人も、言葉では伝えられませんからね。。。(;´Д`)
でも、土曜日の再検査まで心配でしょうけど、頑張って!
標準の数値に戻っていることを祈ってます。

トップ画像の写真、とても素敵ですよ~♪

by そら母 (2009-06-11 12:23) 

ナビパ

ジミーくん検査結果が気になりますね。
良い結果が出ると良いですね^^
ジミーくんも海もキラキラ輝いて素敵です^^b
by ナビパ (2009-06-12 08:02) 

ちゃっぴー

こんにちわww
コメントありがとうございました。
無事復活しました。

ってジミーたん検査引っ掛かっちゃったんだ。
めろんもパピーの頃なんとかって数値がすごく高くて何度も採血に通ったよ。
結局原因不明で数値は落ち着いたんだけど。
こんな事もあるからとにかくあんまり心配しないでね。
tomoさんの不安がジミーたんにも伝わっちゃうからね。

良い結果が出ること祈っていますね
by ちゃっぴー (2009-06-13 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。