So-net無料ブログ作成

元気なのに・・・ね!ガックリ!! [いろいろ★]

ジミーは、いつものように元気なのだけれど・・・・・・がっくりジミーmamaです!
 
木曜日の夜、お散歩から帰ってきて、ジミー~大量に吐いてしまいました
中身を見ると・・・・ジャーキー・チーズ~~~!!
考えて見ると・・・・・・
夕方、papaが、mamaが遅くて、チーズ(ドッグ用)をあげて
夕食、7時すぎに夕食・・・・そして・・・・11時半に最後のお散歩に行って
プ~と鳴くのでご飯たりないのかな?と思い・・ジャーキー(3センチ)のもの4.5本あげてしまい
いつものパターンではなくて、かなり食べてました
ジミーにしては、食べ過ぎだったのよね・・

金曜日・・・夕方、元気だけれど、心配なので・・・
病院に・・・・・血液検査もあったので一緒に~と思い・・・

血液検査の結果は・・・・やはり・・・血糖値が低い
また再検査となってしまいました

2つの方法があるのだけれど・・・
○朝、ご飯を食べないで血液検査、病院でご飯を食べて血液検査&エコーの1日預かり
○1ヶ月ぐらい、きちんとした食事をして、また検査

何か悪い病気だったらどうしよう・・・そんな思いもよぎり
もう~ジミーmama~どうしていいのかわからなくなってきて・・・・
でも・・・いますぐに・・ということでもないし、やはりお肉の料がここ1ヶ月くらい
少なかったのは、確かなので、
papaと相談して1ヶ月、食事をきちんとさせて、検査をするということに
しました

また思いおこせば・・・吐いたあとに検査は、よくなかったよね~

ジミーの食事について、考え直さないと・・・
みなさんのコメントのアドバイスがとても役にたちました
ありがとうございます
やはりお肉~これが一番大切なのよね

キッチンドッグさんに馬肉を購入しに行って、色々話をして
お肉6+炭水化物2+お野菜2 これがBESTなのだそう
ジミーの体重からだと1日300キロカロリー
その子にもよるので、体重が増えたら、少し減らします

これからは、朝は、ドッグフード+馬肉、 夜は、手作りで
頑張ってみます

後悔ばかりのジミーmama、少し落ち込んでおりますが、
ジミーは、いつも通りに過ごして、元気にきっとなります
(元気なのだけれど)

こんなお話になってしまいましたが・・・ジミーは、いつもとかわらず
海では、おはしゃぎです 

    
 

 DSC082921.JPG

 DSC082971.JPG

 DSC082931.JPG

 DSC082951.JPG

 みなさん、色々ご心配かけて、すみません!
 わからないことだらけのジミーmama、みなさんからのアドバイス
 心から嬉しく思っています
 そして・・・これからも何かよい情報があったら教えてくださいね!
 なが~い文章読んでいただいてありがとうございます

 そして・・・・コメントのお返事できなくて、すみません。。。
 お返事は、ご訪問でいたしますね
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

GOMIMA

ジミーちゃんの元気そうなお顔見れて
安心しましたよ(^^)
ジミーちゃん食べすぎで嘔吐しちゃったのね。。。
でも!食べ過ぎってわかってるからよかったね。
一ヵ月後に再検査なのね。
・・・Goofyが平均値(肝臓やけど)になったのが1年半以上はかかったから、気長にね。
tomoさん、いろいろとご心配でしょうが焦らずに&落ち込まないようにね(^^)
キッチンドッグさんの馬肉は料理しやすそうなんでいいよねぇ~。
by GOMIMA (2009-06-15 21:30) 

ともママ

そうかぁ~いろいろ大変ですね!食事かぁ・・・
うちはドッグフードだからなぁ~おやつはガム&野菜ですけど(^^;)
でもtomoさんなら頑張れるっ!
この時期~せなもカユカユ出るので気をつけないとです~~
ジミーちゃんも写真では元気そうだし~(^0^)
カワユイ~鳥の足だしっ(●^o^●)
ジミーちゃんと~元気にしばらく頑張ってくださーい(^◇^)
by ともママ (2009-06-16 18:56) 

ナビパ

ジミーちゃん心配ですね。
食事はその子にあったやり方を見つけないといけないのですね。
うちは魚(タラ)のドッグフードに野菜をトッピングしてあげています。
ビーフはアレルギーが出てしまうんです。
馬肉は良いとよく聞きます。
ジミーちゃんのベストな方法見つかると良いです。
tomoさん頑張ってください。

by ナビパ (2009-06-16 21:32) 

みー

ジミーくん大変だったんですね!
ネロはお腹がすくと胃酸過多で吐いちゃうし・・
わんこの食事管理って難しい (´Д`;)

色々と心配してしまうでしょうが、tomoさん元気出してくださいね。
まずは1か月頑張ってください!

 

by みー (2009-06-17 09:50) 

Etsu

食べすぎちゃったのね。
吐いちゃうと心配になりますよね。でも、元気でよかった^^
komariもお腹すき過ぎて朝方吐いたり、一気に食べて吐いたり、食べ過ぎて吐いたりするたびにドギマギドギマギしますが
その後元気なら安心ですと、獣医さんに言われてからはドギマギも減りました。
数値はちょっと心配ですが、お薬じゃなく食事でよくなれば一番です。
大変でしょうが、頑張ってくださいね
by Etsu (2009-06-17 10:04) 

そら母

大変な病気のようだけど・・・
海で遊ぶジミーくんは とても元気そうで、
少し安心しましたぁ♪
食事療法、ジミーくんも、tomoさんも大変でしょうけど、
頑張ってくださいね☆
by そら母 (2009-06-18 18:50) 

jun

うちも食べすぎて最近思いっきり惨劇のような嘔吐下痢しました。
食事お肉の量とか バランスを考えてあげないとダメなんですね。
検査で何事もないといいですね。
元気があるみたいなので1か月頑張ってください!!
by jun (2009-06-18 23:30) 

タツの母

最後の写真、元気そうなジミーさん♪♪
タツも結構吐く子なので。
ジミーさんのこと、心配です。
ペットフードだけで元気な子もいるし、
合わない子もいるし。
答は一つではないので、試行錯誤しながら頑張りましょう♪♪


by タツの母 (2009-06-20 10:56) 

PIKA

その後ジミーくんは如何ですか?
ゴンチャもよく吐いたり、お腹こわしたりするので心配なんですが、元気に遊びまわっているうちは元気なんだと思うようにしてます。
ワンコが喋ってくれたら、変に心配しなくてすむのにね~
1ヵ月後、ちゃんと元通りになりますよ!
ジミーくんは、とっても海が似合いますね(^^)
by PIKA (2009-06-21 15:04) 

ミルメーク

フードってなかなか難しいですね。
我が家は吉岡のドッグフードにささみや馬肉をトッピングしています。
そのおかげか外耳炎以外は病気もせず元気に過ごしています。
ジミーくんまだまだ若いから今のうちから体質改善しておきたいですね。
by ミルメーク (2009-06-21 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。