So-net無料ブログ作成

今 ★できること★ [いろいろ★]

毎日テレビから流れてくる被災地の様子を見て、津波の恐ろしさ
自然の猛威に驚きを隠せません
十メートルの堤防を乗り越え、何キロも押し寄せる津波・・・

主人の母の実家や親戚の方々が、まさにこの地震で家が流され
てしまいました
今は、無事が確認されました

そして、福島原発事故・・・地震だけでも大変なことなのに・・・
放射線もれ・・・・

どうかお願いします・・・・もうこれ以上悲惨な状況は作らないで

ただ祈ることしかできません

やはり個人として思ってしまうことは、原発事故は、とても怖いです
小学校の頃、広島の原爆について本を読んだり、映画を見たりしていました

そして買い溜めの凄さ
レトルト食品・カップラーメン・お米・パン・電池

もし東京で地震があったら東北地方の方々のように
海外がらも絶賛されるような態度でいられるでしょうか

スーパーの方々もあおっているように見えるのは
私だけでしょうか
一言、放送などで、被災者の方々のことを考えて
と言ってもらえたら・・・・・

近所の八百屋さんから「市場にほ、いっぱいあるから
大丈夫だよ」と言われて、ほっとしてしまいました

P10306751.JPG

海に行ったときに飼い主さんと一緒にお散歩のワンちゃんをパチリした写真です

こんな風に穏やかな日が訪れます様に祈ります

ブログで被災についてたくさんの情報を載せている方々の
リンク先を掲載しますので皆さん宜しくお願いします

アレクリ生活Withいちごのアレクリパパさん

ONLYwanFouMEのkokomokodogさん

三日月から満月へのパフィーのお薬さん

チワックス&Mダックス★2わんの時間のたつの母さん

as know as de wan 製品の
『 東日本大震災 義援金 チャリティー フリーマーケット 』開催
 

そして最後に・・・・
今の私にできる事、限られていますが少しづつですがしていきたいと思います

被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます


nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

アレクリパパ

サンキュー。
by アレクリパパ (2011-03-17 17:02) 

ハム子

地震発生当日、娘を迎えに行った帰りに
コンビニでパンやカップ麺の特設コーナーを設置して
購買をあおってました。
ついつられてパン買っちゃったもん(-公- ;)

by ハム子 (2011-03-18 00:08) 

ナビパ

自分の出来る小さなことから支援ができるとよいですね。
お転婆Diaryですがアラフォー世代に更新しました。
写真は同じですがコメントのアイコンで飛べます。
今後ともよろしくお願いいたします。
by ナビパ (2011-03-21 17:43) 

ちわ犬

お久しぶりです〈〃^∀^〃)
みなさんご無事で安心しました。
ちわ犬の同僚のご家族も安否がわからずでしたが
津波で家が全壊してしまったけれど・・・
全員避難して無事との連絡がとれたそうです。
福島原発事故 これ以上被害が拡大しませんように。。。

自分にできる少しのことからコツコツと・・・ですネ!
by ちわ犬 (2011-03-27 01:43) 

であい

出会い確率100パーセント!!人気急上昇中の出会いサイト「であい」なら他の出会いサイトよりも出会える確率3倍増!!
by であい (2011-05-02 06:06) 

ヴィクトリアマイル

ヴィクトリアマイル 2011 オッズ・枠順から見える勝ち馬とは…最新の情報を現地からお届けします!
by ヴィクトリアマイル (2011-05-04 06:16) 

直アド交換

直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず簡単登録で理想の人と出会っちゃおう
by 直アド交換 (2011-05-06 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。