So-net無料ブログ作成

手術成功 ★ [椎間板ヘルニア★]

 
 今10時半、無事手術が終了し、帰宅しました

 こんな風に元気になる日までがんばります~

 P1050489.JPG

  夕方18時から始まったMRIをへて21時に手術は終了し
 先生からの説明を受けました。

 MRIの断面のジミーの脊椎写真を見ると左側から椎間板が脊髄に飛び出しているのが
 わかりました
 段階でいううとレベル4だったそうです

 そしてとった椎間板を見せて頂きました
 それは、鳥の軟骨のような硬さのものだそうです 

 豆腐のような脊髄にこの硬さのものが飛び出す=突き刺さるわけなので
 相当痛いといううこと・・・・・でも犬は、痛さに強く我慢して要られるのだということ

 質問にも本当に親切に丁寧に対応して頂いてこちらも安心しました

 これからは、何もなければ1・2週間入院後左足にマヒは少し残るけれど
 立てるところまで、回復するということ
 でも・・・おしっこを制御する伝達がうまくいかないのでたまったままでいることになる
 ので定期的に絞ってあげなくてはならないということ

 これも退院後のリハビリで少しづつでも回復していくようです


 最後に手術台で目覚めたジミーに会えました

 ドアが開いて・・・・・・
 横すわりですがお座りして看護婦さんに抑えられてきょとんとこちらを見ていました
 「何があったの?」ぽ~っとした姿
 もうその姿を見たら・・・・涙が・・・・mamaは、泣きじゃくってしまい
 「色々な方にありがとうございます」と言いながら泣いて・・・・
 ジミーのお顔を少し触りました
 papaも涙があふれている状態で・・・・二人、めちゃめちゃでした
 
 手術が成功して、二人にやっと笑顔がもどりました

 mamaは、一人になると泣いてばかりでした
 何かしていないとだめで・・・・・
 papaもお兄ちゃんも心の中にしまってのお仕事、お疲れ様でした

 これからは、ジミーのリハビリ頑張りましょう

 皆様の暖かいメッセージ本当にありがとうございました
  読むたびに感激で涙・涙でした
 応援 ジミーに届きました!

 これからは、ジミーのリハビリの様子を交えて、きっといっぱい走れるまで
  ブログ掲載していきます
  皆様見守っていてください

 
  そして今回お世話になりました病院の医院長先生・大学の教授先生・
  チームの皆様ありがとうございました
  またこれからの入院生活宜しくお願い致します
 

 


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

アレクリパパ

手術の成功、良かったです! ホッ。
ご家族の心労もお察し申し上げます。
これからリハビリ。ジミーちゃんも頑張れますよ。
ミックス犬は、「雑種強勢」の筈ですので、回復力が強いと思います。
人間だと、リハビリが苦しい場合には、家族がリハビリすれば回復すると説明できるのですが、ワンちゃんの場合には言葉が通じないので・・・。
tomoさん、前向きでジミーちゃんと頑張ってくださいね。
で、今日は堂々とおめでとうのniceです。
by アレクリパパ (2012-03-11 08:15) 

ナビパ

無事に手術成功したんですね。
本当によかったです。これは人ごとではないですもん。
これからリハビリ大変かと思いますが
また立って歩けるまで頑張って下さい。
応援しております。^^
by ナビパ (2012-03-11 18:14) 

BWママ

こんばんは。
ジミーちゃん、よくがんばったね!!
リハビリは、大変だけど大好きなママ・パパ・お兄ちゃんと一緒にがんばればまた元気に走れるようにきっとなるよ!
ジミーちゃん、応援してるからね!
by BWママ (2012-03-11 21:57) 

しなもん&えみたん

ジミーたん★
手術無事に成功して良かったデス!!
また歩けるようになるよう・・しなもんと応援しています。
頑張れ!!!ジミーたん!!!
by しなもん&えみたん (2012-03-12 00:27) 

yukarin

ジミーちゃん大変でしたね(涙)
でも手術がうまくいって本当によかった…。
tomoさんも心労がたまっているうえに
まだまだこれから術後のケアで大変だと思いますが、
笑顔で療養&リハビリを、頑張りすぎない程度に頑張ってくださいね♪
ママの明るい笑顔がきっと何よりも
ジミーちゃんにとっての支えですから(^^)
走るの大好きなジミーちゃん。
今年の夏もまたパパママと砂浜を走ろうね!
どうぞおだいじにしてくださいね。
ドッピーと祈っています(^^)
by yukarin (2012-03-12 09:22) 

ジュエルママ

久々に遊びにきたら、、、びっくりしました。。
でも手術成功して本当に良かったです。
まだまだ大変なことが多いと思いますが、
ご家族の皆様で、ジミーちゃんを支えてあげてください。
お大事に。。という意味でniceを押させていただきました。
また走れるようになるように、お祈りしております。
by ジュエルママ (2012-03-13 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。