So-net無料ブログ作成

ジミーへの面会★ [椎間板ヘルニア★]

 皆様~
 応援ナイス・コメント ありがとうございました
 個別にお返事できなくてすみません
 
 コメント・手術の応援を読むたびに涙がホロリと出てきて
 暖かな気持ちになり、ジミーのことを思っていていただけるのを
 嬉しく思いました
 応援していただいている皆さんに元気をもらって、ジミーへ面会に行ってきました


 3/11病院にTELで問い合わせをすると
 昨晩の手術の影響で痛がっていたのですが、ジミーは、もともと大人しいので
 ジーッと絶えているようでした
 尿は、シートに自力で出せたこと(ヘルニアになると尿が自力で出せなくなることがあるのです)
 食欲も出てきてフードが食べられたこと
  
 まず・・・尿が出て、よかったです
 手術前は、もう尿をコントロールできなくなっていました

 3/12 面会
 
 痛々しいのですが・・・・
 
 __.JPG

 こう見て見ると・・・・両足がマヒしていますが
 左足のほうが細くなっているような気がします

 お腹を先生が抱えると右足は、踏ん張っていました
 左足は、突っ張ったままです
 ジミーの上半身は、元気で「帰りたい~~~」とヒャンヒャンないて
 こちらも切なくなります
 
 家に帰ってから左足のことがとても心配になり、夜眠ってもジミーのことを
 考えてしまっている状態です

 でもどんな身体になっても一緒に頑張っていこうと心に誓ったのです
 
 3/13 面会

 P1050596.JPG

 「今日は、少し立てたんですよ!!」と先生も感激して教えて頂けました
 昨日の様子を見て、少しでも良くなっていて・・・と祈る気持ちで面会を待って
 いたのですが・・・・嬉しくて嬉しくて!

 手術当日付き添っていただいた先生が終了してからず~っとマッサージ
 をしていてくれているそうです  
  
 ジミー・・・目の所が涙やけで茶色になっていました
 痛いのかな?足が使えなく辛いのよね・・・・
 踏ん張れないので、○ンチはそのまましてしまうけれど
 その場所は、嫌なので前足でずれているジミー・・・・汚れるのが嫌いなのよね
 もしかしたら迎えにきてくれたのに帰ってしまってと・・・・・泣いていたのかな?
 と思ってまた切なくて・・・・帰りは・・・涙です
 
 面会に来ると・・・・安静にできないのではないのかしら?と先生に尋ねたのですが
 「会いに来てあげて下さい!」とのことだったので
 ジミーの「帰りたい~!」って気持ちを高めて、立とうという意識がいっぱいになったら
 きっとマヒもよくなると良い方向に考えることにしました

 手術が終わって、3日たち今日からリハビリを開始しているジミー
 日一日と少しずつでいいから立てるようになって欲しいと願っています


 ジミーの姿・・・掲載しようか迷ったのですが
 絶対に良くなると思い・・・あの時はこうだったのにこんなに元気になったよ~
 と思える日まで・・・・・続けていきますね!!

 


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

アレクリパパ

tomoさんもジミーちゃんも、頑張っていますね。
オ〇ッコもできて、良かった、良かったぁ。
ジミーちゃんの様子、大変参考になります。
ウチの子も、ある日突然にということがありますから。
お医者様がリハビリもしてくれれば、最善の策を講じてくれますね。
今日は、泣き虫(失礼)tomoさんに、頑張れのniceです。
by アレクリパパ (2012-03-14 09:15) 

ばず母

お見舞い遅くなってゴメンなさい。

ジミーくん、手術頑張ったんだね!
日一日と良くなってるようで安心しました♪
ゆっくり焦らずリハビリしてねっ。
早くお家に帰れますように…
by ばず母 (2012-03-14 18:25) 

ナビパ

手術直後でおしっこを自力でしたのが吉報ですね。
面会で嬉しそうなこの表情に私もホロってします。
今はリハビリも始まり一日でも早い回復を願わずにはいられません。
ジミーくん頑張ってね。そしてtomoさんも思いは大変ですが
お身体を休めてくださいね。
by ナビパ (2012-03-14 21:37) 

GOMIMA

ご無沙汰しちゃって
来て見てビックリしちゃいました!

ジミーちゃん大変な手術を‥‥
頑張ったね!
術後の嬉しそうなジミーちゃんのお顔
本当に頑張ったね♪
これから毎日少しずつ良くなっていってね♪
tomoさんも心配でいてもたってもいられないでしょうが
頑張って下さいね♪
でも、頑張り過ぎはダメ!ですよ。
遠くから応援してます!
頑張れ〜♪
by GOMIMA (2012-03-14 23:08) 

タツの母

ジミーさん、頑張ってますね。
ワンコの頑張りには、ホント、胸打たれます。
どんな状況でもジミーさんは大好きなママのために頑張って乗り越えてくれますよ。なにせ男の子はママっこだから(^_^)
気持ち的にしんどいと思いますが、ガンバです。
by タツの母 (2012-03-15 12:13) 

PIKA

こんばんは^^
ちょっとご無沙汰していたら、びっくり(@_@;)
ジミーくん試練の時を過ごしていたんですね。
術後の痛みもつらいだろうけど、慣れない病院の生活もつらいよね。
早く順調に回復して、退院できますように!!
近所にも、昨年ヘルニア手術したダックスちゃんがいます。
ママさんが熱心にリハビリに付き合っていた結果、最近はほとんど普通のワンちゃんと変わりなく歩くようになっています。
ジミーくんもtomoさんも大変だと思うけど、きっと少しずつよくなっていくと思いますよ。
リハビリ頑張ってくださいね(^_-)-☆
by PIKA (2012-03-15 20:16) 

yukarin

ジミーちゃん、頑張っていますね(涙)
そしてtomoさんも。
ジミーちゃん、早く帰りたいでしょうし
tomoさんも退院が待ち遠しくてしかたないことでしょうね。
きっと帰宅したら精神的に安定して、ぐんぐん回復しますよ♪
今はそのための準備段階。
淋しいけれど、あと少しだけガンバレ、ジミーちゃん。
私もGOMIMAさん(お友達です♪)と同じく、tomoさんには
頑張りすぎないで!と言いたいです。
頑張りすぎたら息切れしちゃうから、たまには一休みしてくださいね。
だんだん暖かくなる春にリハビリを頑張って、夏にはビーチサンポできますように・・・。
tomoさん、体壊さないようにしてくださいね!
by yukarin (2012-03-17 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。