So-net無料ブログ作成
検索選択

ジミー 少し歩きました~★ [椎間板ヘルニア★]


 先週の水曜日の夜からもう1週間すぎました
 とても長い1週間でした
 
 悲しみと不安と喜びと・・・・
 次々と感情が変化する状態になったことはありませんでした

 みなさんからの応援のメッセージがとても私の心のささえになりました
 ありがとうございます

 面会に行く前は、期待と不安でいっぱいなのですが・・・・
 会うと嬉しくて抱っこしたくなります

 3/15
 ジミー・・・立てるところから一歩でも歩けたら・・・と祈りながら
 面会すると・・・・診察台の上で タタタッ~と2・3歩 歩きました
  もう~嬉しくて
 この日は、papaも一緒だったのですが二人で「すごい~すごい~」
 とても感激しました
 
 左足のマヒも改善されてきています

 3/16
 この日は、混んでいて先生が抱っこして面会できました
 「ジミーちゃん、リハビリしようね!」と先生が言うとちゃんとゲージから出てくるそうです
 ジミーに癒されるそうです
 でも・・・なんだかおとなしくて・・・心配になりました

 3/17
 papaも一緒に面会です
 「今日は、歩きました!!」先生からの第一声がこの言葉で・・・・
 診察台をトコトコ・・・左足は、おぼつかないけれどちゃんと交互に足を運んでいました

 「おはよう~ジミーちゃん」と先生が朝、言うとオチッコするそうです
 排泄も問題なくしているようで、これでシートにしてくれることを覚えてくれるといいな
 と思っています

 ジミー・・・・papaが一緒だとテンションが高いのです
 二人一緒だと「帰れる~~!!」と思うのよね
 別れ際・・・・先生に抱っこされて・・・・「あれ?」って言うお顔してました
 
 手術の跡が痛々しいのですがホッチキスのようなピンでとめてあります
 水曜日ぐらいから一つずつはずしていくそうです
 
 これなら・・・きっと退院のときは、もう少し歩けるようになってきていることでしょう

 P1050599.JPG

  
 みなさんからのコメント・ナイス
 
 本当に嬉しくて涙・涙・・・・・です

 お返事できなくてすみません

 ご訪問にてお返事しますので、ゆっくりになりますが宜しくお願いいたします

 まだまだ・・・・本当に走れる日まで・・・・・ジミーとともに!!

  
  
 
 

 
 


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

ビートママ

わぁ!ジミーちゃんスゴイ回復力!!
エライね、頑張っているんだね。
先生もとっても親切ですね。
マッサージもしてくれるなんて
ほんと安心して任せられます。
ジミーちゃんも早くお家に帰りたくて
頑張っているんだね。次に会う時はまた
1歩多く歩いてくれることを願ってます☆


by ビートママ (2012-03-18 01:51) 

アレクリパパ

正直、歩けなくなる可能性も高いなぁ、辛いなぁと思っていました。
ごめんなさい。
ジミーちゃん、少しでも歩いたのですね!
これ、凄いです!!!
神経が活きていますね。
少しでも歩いてくれれば、リハビリの辛さを乗り越えられますね。
あぁ、嬉しい。バンザーイ♪
tomoさんの気持ちが伝わっているんですよ。
良かった、良かった。ホッ。
by アレクリパパ (2012-03-18 07:01) 

maple

ワンコの回復力や治癒力ってすごいと思います
人間が思っている以上に(^_-)-☆

ジミーちゃんも歩きたいって思っているに違いありませんよ~♪
ちょっとずつでも一歩一歩前進している様子がうれしいです


by maple (2012-03-18 07:44) 

ともママ

歩けた!!良かったですねぇ~(^0^)
ジミーちゃんも嬉しそうですねぇ♪
リハビリも頑張れそうですね♪良かったぁ~
by ともママ (2012-03-18 08:26) 

ナビパ

ジミーちゃんのこの笑顔がすべてを物語っていますね。^^
嬉しさが溢れるほどの表情です。
大変な一週間だったでしょうがきっとこの笑顔にtomoさんも救われるのではないでしょうか^^
まだまだリハビリは大変でしょうが頑張ってジミーくん^^b
by ナビパ (2012-03-18 17:30) 

PIKA

順調に回復してきているみたいですね!
ほっとしました~^^
ジミーくんも、早くパパとママのところへ帰りたいって、
歩こうと健気に努力しているんだと思います。
退院の日が待ち遠しいですね。
by PIKA (2012-03-18 22:55) 

ジュエルママ

ほんと、ジミーちゃんの顔が嬉しそうですね!
tomoさん家族の願いが少しずつ届いているのでしょうね。

ご家族の皆様もジミーちゃんのことがさぞかし心配だと
思いますが、みんなで応援しています。
tomoさんもお時間あるときに、またブログを通じて
経過をお知らせくださいね!
by ジュエルママ (2012-03-19 18:22) 

みぃにゃん

リハビリで走れるようになったらいいですね!
ゆっくり無理せずにね~
回復して良かったです(#^.^#)
by みぃにゃん (2012-03-20 00:12) 

kokomokodog

ご訪問遅くなりまして、今ジミーちゃんの事、知りました。
とにかく手術が成功されたとのこと、おめでとうございます。
我が家のダックスのシェラも4歳の時に椎間板ヘルニアになりました。
その日の夕方まで普通に散歩して、夕ご飯も食べていたのに、
私が帰宅したときに、みんなと一緒に走ってこず、ただただ涙を流しながら私を観ていました。
まったく後ろ足が動かない状態で、すぐに救急病院へ。
ジミーちゃんと同じ、レベル4でした。
48時間以内に手術すればもしかしたら、、でも、歩けなくなる可能性の方が高いです、、、と説明されました。
シェラは、、がんばりました。
そして、今の私のブログで、元気よく走っているシェラの姿を見て頂いていると思います。
きっと大丈夫!ジミーちゃんも大丈夫ですよ!
ジミーちゃんの力を信じて、ご家族で支えてあげてください!
12わんと共に応援しております。
何かございましたら、いつでもご連絡ください。
by kokomokodog (2012-03-20 13:45) 

パフィーのおくすり

ご無沙汰してる間にジミーくんが手術していたなんて、びっくりしました。
ご心配な様子、とてもよくわかります。
でも少し歩けたのですね!
ヘルニアでも歩けるようになった子もたくさんいますから、ジミーくんもがんばってくれると思います!
陰ながら応援してます。
ジミーくんお大事に。
by パフィーのおくすり (2012-03-20 19:35) 

tomo

ビートママさん★

ありがとうございます~!
手術する前は、ネットでたくさん調べて
けっこうへこみました。
まず立てたこと・・・これが第一歩なので
とても嬉しかったです。
ジミーは、面会に行くと疲れるかな?
って思ったり、行って回復している姿を見たい~。
葛藤の毎日なのです。
私たちを見て・・・早く歩きたい~って思って
もらえるといいのだけど・・・・ね!!

アレクリパパさん★
そうなんんです・・・・グレード4・・・
これは、手術して90%の治癒率なので・・
本当にジミーは、急激に悪化してしまったので
祈る思いで手術に踏み切りました。
神経がだんだん復活してきて、少しでも歩いて
くれればリハビリして、またいっぱい走らせてあげたいです。
ジミーがこの病気になったときに一番先に色々知らせて
頂きとても感謝しています。
トッポクンのブログも拝見しました。
ありがとうございました!!

メイプルさん★
ありがとうございます。
そうですよね!!
ワンコの回復力・治癒力・・・思っているいる以上に
強いですよね!!
痛さにも我慢強いそうです。
こんなに小さな身体でリハビリも一生懸命頑張って
いるのですよね!
私達が行くと笑顔で迎えてくれます。
とても愛しく思いますよ~!!


ともママさん★
まず・・・立つこと、排泄ができる事
これが一番の大一歩なのです。
これができれば。。希望が持てます!!
これからリハビリしてジミーとともに
ゆっくり頑張っていきますね!!
ありがとうございました。


ナビパさん★
ありがとうございます!!
そうなんです・・・この笑顔~!!
面会に行く度にいっぱい~このお顔してくれます。
早く連れて帰って~ってお顔もします。
ジミーの頑張りに嬉しく~ちょっとへこんでいた
私ですが元気をもらえる瞬間でもあるのです~!!


PIKAさん★
ありがとうござました。
本当にワンコって健気です~!
痛かったし辛かっただろうけれど・・・
私達が行くと・・・この笑顔~!!
一生懸命歩こうとしています!!
すぐ疲れちゃうけれど頑張ってる姿に元気をもらえます!!


ジュエルさん★
ありがとうございます!!
ジミーも早くお家に帰りたい~って絶対に思っている
と思うので、治したいってとても思っていると思います!!
また・・経過をお知らせしますね!!


みいにゃんさん★
ありがとうございます!
これからは・・・ジミーと一緒に少しずつ
無理せずリハビリ頑張ります~!!
そして・・・いっぱい走れるまで~!!

kokomokodogさん★
そうなんですね、まったく同じですね。
本当にビックリしましたし、
もう~気が動転して、急に状態が悪化していたので
もっとひどくなのでは?ととても心配しました。
ネットでたくさんの情報を見るたびにひどく落ち込んだり
して・・・でも、ジミーの姿を見ると絶対に良くなる~
と希望を持って笑顔で迎えてあげようと思いました。
シェラちゃんは、どのようなリハビリをしたのですか?
もしよかったら参考に聞かせていただけると有難いです。
シェラちゃんの様子を見ていますので希望がとても持てます~本当にお知らせいただいて嬉しかったです~!
ありがとうございました。

パフィーのおくすりさん★
こんなことになるなんて・・・・
でも2週間前くらいから少し様子がおかしかったことは、
あったので・・その状態がわかってあげられなかったことがとても後悔しています。
ジミーも健気に手術を乗り越え・・・一歩一歩頑張っています~私もジミーに負けず・・・一緒にリハビリ頑張ります~!!
ありがとございました。








あれくる
by tomo (2012-03-21 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。