So-net無料ブログ作成
検索選択

土曜日 ジミー退院しました~★ [椎間板ヘルニア★]


 だんだん暖かくなってきてるようで、桜のたよりも届きはじめましたね
 
 ジミー、本日、土曜日 退院となりました~!!
 金曜日、電話で問い合わせしたところ残った抜糸も全部とって、
 かさぶたは残っているけれど傷はきれいになっているとのこと
 退院OKのお返事をもらいました
 
 この2週間あまり・・・最初は、一人でいると泣いてばかり、
 ひたすらネットで検索して、椎間板ヘルニアについて調べ
 自分の不甲斐なさを知り・・・・またへこむ・・・そんな日々でした
 病院のお休み以外は、毎日夕方、面会に行きました

 晴れた日は、ジミーを公園に連れていってあげられたら・・
 夜になると最後のお散歩・・・・「あっいないんだ・・・」
 そんな気のぬけた一日一日をすごしていました

 ジミーは、小さな身体で一生懸命頑張っていました
 「自分は歩く~!早くお家に帰りたい~!」
 体中で訴えていました
 その姿を見るたびに元気をもらい・・・・
 帰ってきたらリハビリガンバだよ~って思い・・・また涙です
  
 3/20
 papaも一緒に面会
 ジミーは、診察台でヒーヒーないていたのですが
 papaが抱っこしたとたんおとなしくなって胸にピト~っとひっついて
 安心していました
 先生からのお話は、水曜日から、少しづつ抜糸をしてかさぶたをとって
 新しい皮膚を作るという段階にきました
 順調なら土曜日に退院となる予定ですとのこと

 120320_1118181.jpg

 携帯であわてて撮影・・・・背中手術のあとが痛々しいです
 左足は、まだ力が思うように入らないようで、なんだか?へん?って感じです
 病院に入院しているあいだダイエットできたようでとても軽くなってました

 そして退院の日です!!
 お医者様に到着して、診察台でリハビリの仕方を教えていただきました
 
 基本は、二人で行います

 ①一人が脇を両手をいれて持ち背中が床と平行にします
  もう一人がお腹を下から手のひらで持ち上げ右足を床から少し離します
  ジミーは、左足のマヒなので、マヒした足をゆっくり床におろします
  足裏が床にキチンとつく事が大事です
  これを20~30回一日3回ぐらい

 ②同じ体勢で左足の付け根をお腹側から手を回してささえて
  左手でジミーの足裏を押して足全体を曲げてあげる運動です
  同じく20~30会一日3回ぐらい

 先生は、ジミーは、3本の足がよく動くのでそれだけで歩いてしまう
 そうすると左足の回復が遅くなる
 今、神経の伝達の回復時期なのでこれを逃さないように毎日リハビリ
 家族が見ているときは、少しの間は、自由でもいいが、もう少しケージで休ませるように

 ず~っとお風呂には、入っていないのでお風呂に入っていい時期を聞いたのですが・・
 まだOKでませんでした
 お風呂でリハビリもいいということなので早くトライできたらいいのにな~

 お医者様でシャンプーしていただけるので時期がきたら頼もうと思っています

 これからは、2週間後にまたジミーを連れて病院に伺う約束をして病院を後にしました

 車の中では、まだ安心できずあたりをキョロキョロ~
 お家に入ると・・・・
 もう~嬉しくてはしゃぎたくて~ルンルンのジミー
 ホットカーペットの場所で少し歩かせてあげました
 そうしたら左足で背中を掻いて足をあげていたので、「わ~!!」
 と歓声をあげて・・・・左足はヨロヨロだけれど歩いていました
 もっといっぱい歩きたいと思うけれど・・・・・
 ゆっくりリハビリガンバだよね~ジミー!!

 今は、ホットしたのか
 ケージの中でいつもの毛布に包まれて、ヌクヌクしております

 P1050602.JPG

 応援して下さった皆様・・・・本当にありがとうございました
 もう~最初は、大変な病気になったと思い・・・・ジミーは、腰から下は
 マヒしたままかもしれないと・・・・自分が早く気がついてあげられなかった事
 をとても悔やんでいました
 手術してここまで回復したジミーの力に感謝して、これからは、家族が一緒に
 ジミーのリハビリをして、ジミーがいっぱい走れる日まで一日を大切に頑張りますね!!

 これからもジミーをどうぞ見守っていてくださいませ

 そして・・・今回お世話になりました安田獣医科医院
 医院長先生、先生、スタッフの皆様 本当にありがとうございました

 縁あってこちらの病院にお世話になり本当によかったと思っています

 次回からは・・・・ジミーのリハビリの様子を掲載していきます~!! 
      
 
 前回~コメント頂いた方には、お返事をしております
 それ以前の方には、ご訪問にてお返事いますので宜しくお願いします~

 いっぱい~海を走れる日まで・・・・ジミーとともに~!!

   
 


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

ともママ

退院~おめでとうございまーす~~(^◇^)
そろそろかなぁ~と思っていました(●^o^●)
ジミーちゃん~2週間も離れて頑張ったのねぇ~~偉いわぁ♪
パパさんママさんお兄ちゃんに甘えて甘えて~
リハビリものんび~り頑張ってくださいねぇ(^^)


by ともママ (2012-03-24 21:48) 

ナビパ

ジミーくんの退院おめでとうございます。
2週間はtomoさんにもジミーくんにも長かったでしょうが
絆がより強くなったと思います。
お家でもリハビリ大変かと思いますが頑張って下さいね。^^

by ナビパ (2012-03-24 22:23) 

ちわ犬

ご無沙汰しております・・・
えぇ~!! ビックリしました~Σ(OωO)
ジミーちゃん大変な手術だったんですね。。。
突然のことで心配でたまらない
tomoさんの気持ち良くわかります(号泣)
ジミーちゃん小さい体で良く頑張ったね~!
順調に回復されて、無事退院おめでとうございます(*’∀’人)
良い病院と先生に出会えて本当に良かったですね。
これからはtomoさんパパさんとリハビリ頑張って
また海で元気いっぱい走ろうね~~♪
みんなジミーちゃんの力を信じてるからネ☆彡

遅くなりましたが・・・
ミックンを心配下さって温かいお見舞いと
励ましのコメントありがとうございました。
おかげ様ですっかり元気になりました♪
by ちわ犬 (2012-03-24 23:31) 

Ted

退院おめでとうございます。
いろいろと気をもむことは多いのではと思いますが、頑張ってください。
by Ted (2012-03-25 08:40) 

BWママ

退院おめでとうございます!!
ジミーちゃん、よくがんばったね!
これからは、リハビリ大変だけどジミーファミリーの愛があれば必ず大丈夫だよ。
応援してるよ~
by BWママ (2012-03-25 09:10) 

PIKA

ジミーくん、退院おめでとう!!
2週間も家族と離れて、よく頑張ったね。
お気に入りの毛布でぬくぬく、お顔に幸せがにじみ出ていますよ^^
また、浜辺でいっぱい遊べるように、リハビリ頑張って!!
by PIKA (2012-03-25 11:40) 

mayu

はじめまして。

ジミーくんの退院おめでとうございます。
2週間の入院、心細かったでしょうね…。
背中の手術あとが痛々しいです(/ _ ; )
これから大変かと思いますが、無理せず
頑張って下さい! 応援してます。
by mayu (2012-03-25 17:49) 

curisan

ジミーくん、がんばって!
by curisan (2012-03-26 05:46) 

yukarin

退院のお報せありがとうございました♪
そろそろかなーとは思っていましたが、
無事に退院の報告が聞けて嬉しかったです。

tomoさんにとってもジミーちゃんにとっても、
長い長い2週間でしたよね。
私も2週間とは思えないほど、ジミーちゃんが入院したのが
もっと昔のことのような気がします。
ジミーちゃん、よく頑張りました。そしてtomoさんもお疲れ様でした。

これからがまだリハビリなど大変だと思いますが、
それでも、ジミーちゃんがいちばん安心できるお家で、
いちばん大好きなご家族の中で過ごせるのがなによりです。
tomoさんにとってもそれがいちばんですよね。

ゆっくりゆっくり、息抜きしながら一歩ずつ頑張ってくださいね♪
無理は禁物ですよ(*^^*)祈っています。
by yukarin (2012-03-28 00:50) 

GOMIMA

ジミーちゃん♪退院おめでとう!(^^)!
2週間はとってもとっても長かったでしょ
ジミーちゃんの居ない時間はほんとに長かったと・・・
面会に行ってる時間は早いのにね(昔!Goofyも入院してたんで)

ジミーちゃんこれから(今!リハビリをガンバっているのね)
大変だと思いますが
yukarinさんが言ってるように
無理は禁物!!
ゆっくりゆっくりみんなでガンバってね!(^^)!

by GOMIMA (2012-03-29 22:03) 

きりん

手術成功&退院おめでとうございます。
久しぶりにのぞいたら大変なことになっていてびっくりしました。
これから季節も暖かくなっていくし、リハビリ頑張ってくださいね。
応援してます(^^)
by きりん (2012-03-30 15:20) 

tomo

皆さんへ★

いつも暖かなコメントありがとうございます
応援していただいて、ジミーも頑張れます
そして私も心が軽くなります
一言一言が嬉しくて、ブログをしていてよかったと
思いました

皆様の所に遅くなりますがご訪問にてお返事・お礼を
しますのでしばらくお待ちくださいませ~!!

ゆっくり、のんびり頑張ります~!!
by tomo (2012-03-31 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。