So-net無料ブログ作成
検索選択

ジミー、お散歩して歩けたよ~★ [椎間板ヘルニア★]


 ジミーの退院には、たくさんのメッセージありがとうございました
 とても嬉しくかったです~
 ジミーも皆さんからのメッセージ受け頑張っております
 
  今日で、ジミーの退院から1週間です

 先生から2週間は、安静・リハビリと言われているので、
 小さい時に使用していたケージにラグスターさんのリメイクベッドを入れて
 ジミーの大好きな毛布と上からも毛布でおおい暖かくしています

 P10506091.JPG

 一緒にロビングでくつろぐジミー・・・・一日3回のリハビリは、じ~っとして
 ちゃんとできます

 帰宅してから困ったのは、用をたすこと~なのです
 家の中のシートにオチッコしてくれるかと思って
 一日頑張ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・
 これ以上は・・・身体に悪いと思ってやはり外に連れていきました
 家からは抱っこし外に出て、道におろし、足をあげてオチッコしようとしたのですが
 左足を軸に右足をあげられず・・・・・すわっていっぱい~だしました
 やはり・・・とても我慢していたのね
 ヨロヨロの腰だけれど、やはりお散歩は、楽しいようでこんな身体でも
 嬉しくて・・・・ルンルンなジミーです

 動画をとりました~!!  歩けていますよね~!

  

  一日一日・・・・・ジミーは、頑張りました~!
 右足も軸に左足をあげることができるようになりました
 足を高~くではないけれど・・・・・・男の子としての誇りが、ジミーの足に伝わったのかな

 P1050606.JPG

 最初歩くときは・・・モンローウオークみたいで・・・
 腰がヨレヨレ・・・・・・用足し・・・抱っこ・・・・用足し・・・・抱っこで一周してくるような状態でした

 火曜日頃からだいたいいつもの朝のお散歩コースは歩けるようになりました
 色々な介護用品楽天などででているのですが・・・・
 足が動くので・・・・・(写真を見て~アレっと思いましたよね~) 
 夏の海用のベストを着せてます~! 
 これは・・・・・背中が持てるようになっているのでちょっと持ち上げるときにいいのと
 この持ち手にリードをつけてあげるのがジミーにはいいかと・・・・・思ったのでした
 木曜日くらいからは、足どりもよくなって 歩けるようになりましたが・・・・
 長い距離を歩くと疲れてしまい・・・・その後は、ぐっすり寝てしまいます

 毎日足のリハビリはしていて、左足が最初は、ぜんぜん力が入らなかったのですが
 水曜日くらいから力が入りだしました

 リビングの自分のおもちゃを出してきて遊んで~と振り回すのですが
 腰をひねるので・・・・・まだこの遊びは・・・・・×です~!!

 後1週間・・・・ガンバだよ~!!
 
 野生の力ということなのでしょうか?
 ワンの底力にびっくりしています
 でも、お散歩中、大きな音、風、他の人など、とても用心深くなっていて
 立ち止まりキョロキョロします
 やはり自分の身体がいうことが利かないことがわかっているのか
 私を見上げるのでそのときは、抱っこしてあげます

 日ごとに足の力が入っていきますが・・・後ろ足の筋肉がふにゃふにゃで
 おチリもさわると骨がわかるくらいにやせました

 これからは筋肉つけていかなくては・・・・ガンバです

 なかなか写真が撮れず・・・・・言葉が多いブログですが・・・
 ジミーを応援してあげてくださいませ~
  

 いつか・・・・・海をいっぱい走れる日まで・・・・ジミーとともに~!!  
 

 
   


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

ともママ

ジミーちゃん!歩けてる~うれしい~~~(●^o^●)
こんなに早く元気な姿が見られるなんて♪
リハビリとご家族の思いとジミーちゃんのガンバリ~~
すごい~~素晴らしい~~♪
by ともママ (2012-03-31 19:04) 

ナビパ

退院おめでとうございます。
大手術から間もないのに歩けるようになって良かったです。
動画拝見してしっかりと歩く姿に感動しましたよ。^^b
そうですね。ジミーくんの男の子としてのプライドそして
tomoさんへ元気な姿を見せたいとの思いからの
頑張りなんだと思います。
今回ジミー君を見ていて命の強さを教えて頂きました。
さてどんどん暖かさが増しています。きっとジミーくんも
この気温上昇と一緒により元気になっていくんだと思いますよ。^^
by ナビパ (2012-03-31 21:43) 

BWママ

こんばんは!
ジミーちゃん、すごいよ!!
リハビリ一生懸命がんばっている成果だね[わーん]
動画を見て一生懸命前に進むジミーちゃんの姿を見て
感動しました。
ご家族の愛情があってこその成果ですね!
ジミーちゃん、応援してるからね♪
by BWママ (2012-04-01 20:39) 

yukarin

ジミーちゃんすごいわー!すごい回復力。
こんな短い期間にここまで歩けるようになるなんて、
家族の愛とジミーちゃんの努力の賜。
ほんとうによかった・・・♪

もう少し、あと少し!ゆっくり一歩ずつがんばれ、ジミーちゃん♡
きっと今年の夏もまた大好きな海辺をサンポできるからね♪
tomoさんもくれぐれも無理せずに~(*^^*)
by yukarin (2012-04-02 14:54) 

みぃにゃん

おしっこだせてよかったね~少し安心しますね。
これからもがんばって!!
by みぃにゃん (2012-04-02 23:33) 

ちわ犬

ジミーちゃんが歩いてる~~!!
リハビリとtomoさんご家族の思いが
ジミーちゃんの力になってるんですネ~♡

ミックンもですが ワンコの回復力・治癒力は
思っている以上に強いですよね!!
動画でしっかり歩く姿を見て感動しました(*´ェ`*)
ジミーちゃん頑張ってネ~~!!
by ちわ犬 (2012-04-04 14:24) 

GOMIMA

ジミーちゃんがんばってるねぇ~♪
ほんとに!すごいですねー
ご家族の愛情パワーをジミーちゃんが受け取って
がんばってるんやねぇ~
&日にち薬でどんどん力強く歩けるよう♪
ジミーちゃんママさん疲れためないようにね!!
by GOMIMA (2012-04-07 00:50) 

タツの母

ジミーさん、元気に歩いているー♪♪
ワンコの底力に感激。 すごいな~。 楽しい、嬉しい♪がそうさせてるんだろうなぁ。
焦らずゆっくり確実に、そしたらアッと言う間に
昔話になるですよー

by タツの母 (2012-04-08 11:28) 

ばず母

ジミーくん、頑張れっっっo(^-^)o
by ばず母 (2012-04-09 18:30) 

tomo

みなさんへ★
ジミーへの応援ありがとうございます~!!
みなさんの言葉は、本当に嬉しくて、へこんだ私の
心の支えです (^^)v
そしてジミーへ、みなさんの思いも届いています~!

ジミーの回復力の速さに驚いています。
本犬も早くいつもの生活に戻りたいという
意識、用を足したいという意識がいっぱいなのです。

椎間板ヘルニアは、また再発も考えられるので
気おつけてガンバです~!!


by tomo (2012-04-14 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。