So-net無料ブログ作成
検索選択

ジミーの食事&海~★ [椎間板ヘルニア★]

朝の空気が気持ちいい季節ですね!!
公園に行くと・・・深呼吸しちゃいます


ジミー、椎間板ヘルニアになって変化したこと・・・・
このことを今回は、掲載しておこうと思います

病気になる前は、気に入らないdogfoodは、口から出して
美味しいお肉だけよってノンビリ~食べていたジミー
病院から退院してきてからは、がつがつ食べて、フードボールを綺麗になめなめしています

最初は、痩せてしまった筋肉を取り戻すためなのかしら?
と思っていましたが・・・・・病院生活で、食べないと生きていけないと思ったのかも?
う~ん、まだよくわかりません

ジミーが椎間板ヘルニアになる前blue bleu bleueさんで
食事の相談をしていたら・・・・こちらでお肉が購入できることを知って
牛肉・ターキーのお肉を購入しています
そしてこちら~ウズラも購入~~~!

P1050648.JPG

生でワンコにあげていいそうですが・・・・ジミーには、茹でておやつとして
あげています(殻もおやつとしてあげてもOKだそう)
もちろん私達も食べています~!!
P1050662.JPG

毎日のご飯・・・dogfoodを普通の量の半分くらいにこちらをトッピング
                   
P1050663.JPG


そして・・・やっと海に~~
5月中旬

P1050774.JPG

イッキに走ってバテバテ・・・・よろよろの腰・足になって
しょんぼりのジミータンでした
P10508311.JPG

いっぱい~ひるがお?が咲いていて・・・ぱちり

やっぱり~ジミーは、海が似合うわ~と親バカでした

また、ゆっくりのんびり~海に行こうね~ジミー!!

*****************************

前回は、ジミーのBirthdayにナイス・コメント~
本当にありがとうございました。

これからも椎間板ヘルニアとは長いお付き合いになりますが
一歩一歩、元気な左足・腰になるように見守っていきたいと思います

ジミーのブログ~ヨロシクお願いします~!!


nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

アレクリパパ

ジミーちゃんは、美味しいゴハンですねぇ。
ウチの3ワンに見せたら、卒倒しちゃうと思います(笑)。
それにしても、海岸を走り回れるまでに回復して良かったです。
少しずつ筋力をつけていこうね。
頑張れジミーちゃん♪
心労が多いと思いますが、頑張れtomoっさん♪♪
by アレクリパパ (2012-06-03 08:46) 

ナビパ

食欲旺盛なジミーちゃんになったんですね。
これは治すんだと言うジミーちゃんの決意かもしれませんね。
頑張れジミーちゃん^^b
大好きな海で走って最初はバテバテかもしれませんが
筋肉がつき元気に走る姿が見れることを願っています。^^
by ナビパ (2012-06-03 20:16) 

ちわ犬

お久しぶりです♪
遅くなりましたが・・・

*☆* Happy Birthdayジミーちゃん *☆*
ジミーちゃんにとってハッピーな1年でありますように♪
みんな応援してるからネ~~ヾ(◠∀◠)ノ
美味しいご飯モリモリ食べて筋肉つけよう♪
大好きな海なんだもん走りたくなっちゃうよね(^^ゞ
ゆっくり時間をかけて治していこう~!
ほんと ジミーちゃん海が似合いますネ♡
by ちわ犬 (2012-06-07 01:28) 

GOMIMA

ジミーちゃん♪
豪華なごはんですねぇ~
うずらってイイんですね( ..)φ
病院で何があったのかな(好き嫌いはいけませんって言われたのかな?)
ガツガツ食欲旺盛になって良かったですね♪
ゆっくりと海で遊んでね!
大丈夫!!ジミーちゃんは海がとっても似合うから♪♪♪
by GOMIMA (2012-06-07 22:31) 

*Misaki*

ご無沙汰しています。
色々ありましたが、ぼちぼち復活致します♪
ヘルニア、大変でしたね・・・
ご飯を良く食べるようになったとのこと、お薬は影響していませんか?
治療に必要なお薬でしょうし食べない心配をするのは辛いですもんね^^;
早く状態が良くなると良いですね♪
by *Misaki* (2012-06-08 00:06) 

タツの母

あうちっ。 すっかりお誕生日が過ぎてしまったぁ。。。ジミーさん、ごめんあそばせぇぇ。
そして、お誕生日、おめでとうございまっす。
色々あった5歳。
でも、完全復活の6歳になるね。
海で楽しく遊べるなんて、それもすごいこと。
ワンコのすごさにはつくづく感心。
そして、ジミーさんの回復力にも驚き、感動です。
ご家族と楽しいだけの6歳過ごしてくださいね。
by タツの母 (2012-06-10 19:17) 

tomo

皆さんへ★

ジミー・・なるべく体重を軽くしていきたいので
このご飯なんですよ~!
そして骨を丈夫になってくれたら~の願いもこめてなのです (^^♪

入院して帰ってきてから、フードをがつがつ早食いで、びっくりしましたが
今は、少し落着いてきました。

海を走った時は~本当に嬉しそうで、やっとこれたよ~
と身体で訴えているようでしたよ!!
でも・・また腰痛くなったら~どうしよう~と不安もありますが
無理せず~ジミーの楽しそうなお顔がみれるようにしてあげたいです~!


ジミーへのお誕生日コメント~ありがとうございます~!!


by tomo (2012-06-14 22:11) 

パフィーのおくすり

ジミーくん、がんばってますね!
そしてバウンシーでお手伝いできてて光栄です♪
回復中は、分量は二倍か三倍まで増やしてあげるといいと思います。
フードのトッヒング、グッドですね~、水分はたくさん、排泄もたくさん、これでデトックスして痛みが減るといいですね。
応援してます~。
by パフィーのおくすり (2012-06-24 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。