So-net無料ブログ作成
検索選択

アロマキャンドル作り&13人の刺客★ [mama お気に入り★]


 毎日・・・夕方近くならないとお散歩もできないですね!
 ホント~暑い

 DLDさんの夏祭り・・・最後に参加したワークショップ
 アロマキャンドルを作りに行きました

 P1060446.JPG

 自分の好きな香りは・・・・夏・・・・やはり・・・さっぱり、すっきりした香り
                      レモン
       P1060447.JPG

 香水と同じように トップ・ミドル・ラストの 精油を 選びます

 ミツロウを溶かして・・・・・

 P1060451.JPG

 外側から固まっていくので、固まっていないところに精油を落とし込んでいきます

P1060453.JPG

できた~~~!!
このまま2・3日待ってから使用します(香りを落着かせるためだそう)

ハーブ・・・・・色々体にいいこともあるそう
9月は、ジミーの身体のことでハーブのお教室に来る予定です~!
楽しみ~!!

*************************************************
以下は・・・・・mamaのお楽しみ~デス!

映画「13人の刺客」見たことありますか?
稲垣吾郎ちゃんが演じる松平斉韶の暴虐・無法の振舞いがすごいのですが
その殿様を13人で討ち取るという物語です

この映画が舞台になって登場です

P1060459.JPG 

papaと久しぶりに行ってきたのです~

(お兄ちゃんがジミーのことを見ていてくれてました)


チケットを提示すると食事で色々特典があるのです

P1060455.JPG P1060456.JPG 
   
                 スパゲッティのパエリア
      P1060457.JPG

 ジミーのことが気になってなかなか外食したりできないので、ゆっくりのんびり
 できて楽しかった~です


映画のクライマックスの殺陣シーン・・・どういう風になるのかしら?と思っていましたが
みなさん舞台を駆け回り、迫力ありました!

最後は、出演者全員幕の前に~~~!拍手の嵐でした!!
岸部一徳さんとベンガルさんが来てましたよん!

*************************************************

いつもナイス・コメントありがとうございます~!
ご訪問にてお返事いたします~!


nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

ナビパ

ハーブは精神的な安定や時には虫除けと良い効果がたくさんありますね。
キャンドルも素敵ですね。
by ナビパ (2012-08-21 20:56) 

きりん

手作りのアロマキャンドル素敵ですね~
舞台もいいなぁ。私も久しく行ってません。
それと・・・スパゲッティのパエリアとは!?
パエリア好きとしては、気になりますね~~(^^)
by きりん (2012-08-22 22:26) 

ときこく

手作りのアロマキャンドルいいですね~
いい香りってとても癒されるから好きです。
by ときこく (2012-08-25 11:22) 

タツの母

いやぁ~ 毎日あぢぃ~ねぇ~
ワンズのお出掛けには全く向かない。
パスタのパエリア?
初めて聞いたぁ~
でも、、、うんうん美味しそう。イメージしただけでヨダレ出た。

ジミーさんのお出掛けは、もう少し涼しくなってからですね。
って、これから我が家、駒沢に繰り出すんですけどねー
全員連れて。。。
by タツの母 (2012-08-26 10:54) 

tomo

ナビパさん★
そうなんですよ~!
奥が深いのです(^^)
天然の素材で人もワンも痛み・かゆみなど防げればいいですよね~!

きりんさん★
アロマキャンドルは、蜜蝋で作っているので手につけてもいいんですよ~!
自分で好きな香りを作れるなんて~とても嬉しいのです~(^^)
舞台~機会がないとなかなか行かないのですが・・・・
楽しかったです~!
スパゲッティのパエリア~パリパリしているんですよ!!

ときこくさん★
香っていやされますよね~(^^)
自分で選んだ香りで作ると・・・・わ~いい感じィ~と楽しく製作できます~!

タツの母さん★
パスタのパエリア~不思議~と思ってこちらに決めたの~(^^)
パリパリしているところが美味しかったですよ~!
駒沢に来られたの~ね!
ドッグランも夕方からならけっこう涼しい風が吹いてますよ!
ジミーは、塔の前の木の陰で遊んだり、木陰遊んでます~!

by tomo (2012-09-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。