So-net無料ブログ作成

パフィーズナチュラルサプリ&マッサージ&ビワの葉温灸★ [ジミーのお気に入り★]

涼しくなって、風邪引いてしまいました
あんなに暑かったのに・・・・この涼しさ
先週は、夏服でOKだったのに今週は・・・・長袖
週末は、衣替えしなくちゃ・・・デス

ジミーも急に涼しくなってきたから・・・椎間板ヘルニア要注意です

もともと食事は、色々気を使っていたのですが
昨年末、足がポキポキなっていたときからのお付き合い

 「パフィーズナチュラル」さん

P1060679.JPG

可愛いシールが貼られた送り状

P1060680.JPG

アンパンマンの靴箱に入って、英字新聞に包まれて到着しました
リユースは、パフィーのお薬さん の想いが込められています

P1060687.JPG

Bouncyは、砕いて、ブルーさんの ヤギヨーグルト少し混ぜてあげています
おやつ感覚デス

P1060686.JPG

Spunkyは、夕食に混ぜて フード&野菜&お肉のミンチ(鳥・ターキー・牛肉骨入を)

ジミー・・・・椎間板ヘルニアになって、退院して4月半ばぐらいから
Bouncy 半分だったのを、一錠にして与えて・・・どのくらいの月日でならなくなったのか
わからないのですが、1瓶なくなる手前ぐらいだったと思います
足のポキポキ音がなくなっていました

papaもお散歩&遊んでいて気が付いていて・・・びっくりしてました

これから歳を重ねていっても好きな海をいっぱい走れるように続けていこうね!

そして土曜日
ジミーの身体のことをなるべく解るように・・・と想い
P1060681.JPG

DLDさんで開催されているSMILE DOGさんの

「ドッグマッサージとビワの葉温灸体験」を参加しました
とても可愛くて、素敵な先生で、声が明るくて私は、好きです

病院の先生から、ヘルニアの治療に、
ビワの灸は、いいと言われたいたので、とても参加したかったのです

まず・・・・リンパマッサージの説明・・・そして実践 肩甲骨・腰・足
P1060672.JPG

人と同じ・・・コリを解消してリンパへ流す
先生にお手本をしていただき・・・・次は、mama

最後にビワ温灸~~~!
P1060675.JPG

最所何されるのか?落着かないジミーでしたが、ビワの葉の温灸をしていると
気持ちよくて動かなくなり、立っていたのにお座りして・・・・びっくり・・・デス

詳しい模様は・・・・・
SMILE DOGさんのブログで~
「まんざらでもない顔」のジミーが掲載されていて面白いですよん!

先生は、声が素敵で、とても優しく、楽しく教えていただけました

この日は・・・・お一人様だったので(他の方は、用事でキャンセルでした)
いっぱい先生から教えていただきました・・・・が一回では、また忘れてしまいそう
次回も参加したいな~!


いつもナイス・コメントありがとうございます
お返事送れています・・・
そうとうゆっくりですみません・・・ご訪問のほうが先になりますがヨロシクです~!




nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 3

みぃにゃん

リンパマッサージいいですね。とても気持ちよさそうにしていますね。
スパンキーロッキーにも使わせていただいてるのですが、
なかなかご飯にかけても食べてくれないので鳥ミンチとまぜて肉団子にしてあたえています。
by みぃにゃん (2012-09-27 00:36) 

ナビパ

リンパマッサージ聞いたことあります。
効用が凄くありそう。
ジミーくんうっとり^^

by ナビパ (2012-09-27 20:23) 

maple

ワンコもリンパの流れが良くなると体に良ことがいろいろあるんですね
ジミーちゃん気持ちよさそう♪

パンフレットにmapleが載ってて笑っちゃいました(上の白いコ)^m^
by maple (2012-10-31 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。