So-net無料ブログ作成
検索選択

GW イギリスを食べよう&スマホ講座I in Cafe Crumpets ★ [mama お気に入り★]

おひさです~~!

今日は、とても過ごしやすく、これが5月よね~って気温でした
今年は、寒暖の差がすごくて、体調がいまいち整いにくいですね

でも~~GWは、ジミーと一緒に楽しく過ごしました~~
遅くなりましたけれど更新です~
前半は~海 後半も海へ ・・・こちらは、次回へ・・・・
まず・・・
 cafe Crumpets さんでGWは「イギリスを食べよう」
 
               Meat Pie Plate   
               Dessert Plate
  
          そして・・・・・   「スマホ写真講座

平日に聞きたいことがあったので、伺ったときに Dessert Plateを戴いて

帰りは、公園で遊んで~~    ジミー楽しかったよね!!
 IMG_1152.JPG
レモンパイが大好きなmama・・・・・メレンゲがつんつん焼けていて
美味しいんです~~~! 小さなクッキーも可愛い
他のケーキもgood!!

5月3日 フォトグラファーMam先生の「スマホ講座」

とても楽しみにしていたので~~ウキウキでジミーと一緒に出かけました

講座の前に予約していたMeat Pie Plate 

IMG_1153.JPG

パイが・・・サクサク ポテトが熱々 美味しい~~~!
盛りだくさんでお腹いっぱいになりましたよ~!また食べたい~~!

そして~~~講座のお話です~!
逆光の撮り方やアプリ  説明を聞いて、皆さんでcafe内を撮って
一人ウナズイテ・・・・そうしたら皆さんも同じでした
こんなに違うのね~~~
楽しかった~~~!
先生が用意して頂いたスタイリングをパチリ

IMG_1136.JPG



IMG_1051.JPG


陽射しの光や、ランプの光   とても集中して、いっぱい写真を撮って・・
アプリで編集・・・色々教えて戴きましたよ~!

そして中盤は、デザートを一品 撮影

IMG_1033.JPG

グリッドの使い方・・・・・これは何ってず~っと思っていたので
まあ~~スゴイ~~!!
これから役にたちます~

写真って楽しい~~~!

IMG_1021.JPG

ジミーも静かに待っていてくれました

ちょっと眠そう~~~

楽しい・楽しい~~一日 
Mam先生、Crumpets様、ご一緒して、色々教えて戴いた参加者の皆様
ありがとうございました~!

また機会があったら、参加したいな~~!

  


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

からしとちくわ

すごーい!!楽しそうな講座ですね!!私も行きたかった(笑)
写真もとっても素敵[はぁと]
アプリもかわいいですね。ラインと何かですか?
かわいいジミー君がこれまたかわいくなって写真って楽しいですね[おんぷ]
by からしとちくわ (2013-05-13 19:11) 

tomo

からしとちくわさん★
また夏になると色々なイベントをすると思いますよ~!
この講座、とても人気があったようで、また受けたい~~~
という人がいるみたいなので、また開催されるかも~?です(^^)v
わかったら、連絡しますね~!
デザートのは、ラインで加工したものです~!

by tomo (2013-05-13 20:43) 

ナビパ

美味しくてそしてためになる楽しそうな講座ですね。
ジミーくん素敵に撮れていて成果が出ていますね。
小物やデザートも素敵ですね。
Gwは充実していたようで何よりです^ ^
by ナビパ (2013-05-13 21:54) 

タツの母

なるほど
ちゃんとそのような講習会があるのですね。携帯写真アプリは星の数ほどあるので、インストールはするけれどなかなか使えないのは、詳しい方に導いて頂くのが良いですよね。
最近の携帯カメラはすごいから。
でも、美味しそうなのが連チャンで、そちらに気を取られます。
美味しいもの、食べ過ぎですからぁ〜
by タツの母 (2013-05-19 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。