So-net無料ブログ作成
検索選択

怪我しちゃった~~ジミー★ [ジミー★]


暑い日々もちょっと一息ついた~といったところでしょうか
今日は、過ごしやすかった

色々写真は、撮っていてさ~載せなくちゃと思っていたら

昨日、夕方、お医者様で、フロントラインをして頂いて・・・・

さ~遊ぼうと駒沢公園のいつもの場所でかけっこしていたら

ジミー・・・ターンしたとたんキャイーンとないたので
mamaは、あ~っ・・ヘルニア 頭をよぎり・・・・真っ青になりました

駆け寄って・・・抱きかかえ足の様子を見て、少し歩かせると・・・左足をひきずっているので
もう~~~パニックです!!

また・・・先程行った病院に逆戻りして混んでいなかったので、すぐに見て戴けました

先生に今起きた状況を伝え、まず背中を押してみて、痛がらない・・・
これは、ヘルニアでは、ない
足を見て、左足の膝をさわって・・・・「これは、膝蓋骨内包脱臼(パテラ)です」→説明★

先生は、そんなにひどいものではないので、1週間お薬を飲んで静かにしていれば大丈夫
お家に帰ってしばらくするとちゃんと歩けるから・・・・と

注射を打ってお薬を戴いてションボリ帰宅しました

ジミー・・・・左足は、ヘルニアの後遺症で、筋肉が右足よりも細いのです
やはり・・・ターンには、体重をささえきれなかった

調子にのらせてしまった・・・mama・・・・いつもは注意していたのに・・・
楽しませてあげたかったことが、かえって悪いことになってしまいました

IMG_1568.JPG

こんなお顔が、また見られますように

1週間、静かに過ごします

ジミー・・・・お散歩禁止ですが・・・・トイレは、お外でしか絶対にしないので
抱っこ、おろして用を足し・・・・です


今日の朝 起きたら、左足は、調子良いようで、お外トイレもぐんぐん行こうとするので
抱っこするのに一苦労です

何で抱っこ~~~?のジミータンでした

早く良くなりますように
今年は、ラッキーセブンなのに・・・もう歳なのよね・・・大事にしなくちゃです!


コメントありがとうございます~!
お返事は、ご訪問にてさせていただきますね


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

ともママ

ジミーちゃん~~~お大事にねぇ!
調子良くなったようで~ホッとしました
せなも膝も腰も要注意。。。
セブン同士~大事にしていきましょう~


by ともママ (2013-07-17 23:54) 

みぃにゃん

トイレ大変ですね・・・。早く少しでも散歩いけますように・・。

by みぃにゃん (2013-07-18 00:19) 

アレクリパパ

ヘルニアでなくて良かったです。
オ〇ッコは大変ですが、tomoさんも頑張ってくださ~い。
by アレクリパパ (2013-07-18 06:43) 

ナビパ

ヘルニア頭よぎりますよね。脱臼なのでか。。。
お散歩にいけないのはジミーくんも辛いと思いますが
焦らずに治してまたお散歩を楽しみましょう。^ ^
お大事にですd(^_^
by ナビパ (2013-07-22 21:13) 

makkun

ジミーちゃんは痛かったんですね~
今日で1週間位ですから
少しは良くなって来ているのでしょうね~
本当にヘルニアじゃなくて良かったです(^^
by makkun (2013-07-23 21:58) 

kazu

わーヘルニアかと思ってドキドキしました。
パテラは少し良くなってるみたいで良かったね〜
靱帯伸ばしちゃったのかな[わーん]

早く良くなるためには、ゆっくりしないといけないジミーちゃん
ゆっくり休んで早く治してね。

この時期、暑さで筋肉緩んでるのかしらー[がーん]
by kazu (2013-07-27 15:37) 

tomo

皆さんへ★

ジミー、おとなしくしていたので、良くなりました!
まだ、走っては、いないのですが・・・・
走りたくて~~しかたがないジミーです!

暖かいみなさんの言葉・・・とても嬉しく心強く(^^)
本当にありがとうございました!

これからもノンビリ更新のジミーのブログですが
宜しくお願い致します


by tomo (2013-07-27 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。