So-net無料ブログ作成

オトカワ写真祭り@cafe Crumpets ★ [ジミーのお気に入り★]

毎日暑くて・・・・暑くて・・・
この言葉しかでてきませんね
出かけては、シャワー・・・・仕事するたびにシャワーしてます!


25日土曜日・・・・・ 8月はオトカワ写真祭り@cafe Crumpets 
             Everyday, Everytime 
 
フォトグラファーMamさんに写真を撮っていただきました

P1060487.JPG

cafe Crumpets さんのHP&ブログから先生のことを知り・・・
とても自然で素敵な写真を撮られていて、見るだけでも満足していたのですが
この写真展で家族写真を撮って頂けると知り・・・・すぐに申し込みしたのでした

今年は・・・・ジミーにとって辛くもあり最大のピンチでした
そんなジミーですが海で走ることもできるようになり、泳いだりもできました
まだ。。。。。ふらふらしたり、オチッコするときに高く アンヨは、あげられず、
たまにふらついたりして・・・・・・mamaは、ちょっと辛くなったりします

手術を乗り越えたジミー・・・・・特別な6歳になりました・・・そんな記念にと思ったのでした

P10604831.JPG

家族も一緒のフォト~でしたが私は・・・恥ずかしいので今回は、遠慮しました
また機会があったら~撮って頂きたいな

出来上がってくるのが楽しみ~~~!!

フォトグラファーMam先生のブログにジミー&他のみなさんの写真が載っています→★


       P1060486.JPG

 楽しみなのは・・・・美味しいスイーツ!! この日は、apple crumble    

P1060485.JPG

ジミーと一緒にゆっくり休んで・・・・

帰りは、駒沢公園のいつもの場所で・・・・・夕方の涼しい風を感じて

P1060492.JPG

ジミーと一緒に遊んで・・・・・・帰宅・・・デス


カッティングボード・・・・この写真展のオトカワマーケットで唯一購入できたもの

P1060498.JPG

おやつ のせたり・・・・・熱いスープ&パン&グラタンなど・・・色々使える~~!



いつもナイス・コメントありがとうございます~!
これからまだまだ暑い日々が続きそうですね・・・熱中症には、十分注意しましょうね!

 


nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

アロマキャンドル作り&13人の刺客★ [mama お気に入り★]


 毎日・・・夕方近くならないとお散歩もできないですね!
 ホント~暑い

 DLDさんの夏祭り・・・最後に参加したワークショップ
 アロマキャンドルを作りに行きました

 P1060446.JPG

 自分の好きな香りは・・・・夏・・・・やはり・・・さっぱり、すっきりした香り
                      レモン
       P1060447.JPG

 香水と同じように トップ・ミドル・ラストの 精油を 選びます

 ミツロウを溶かして・・・・・

 P1060451.JPG

 外側から固まっていくので、固まっていないところに精油を落とし込んでいきます

P1060453.JPG

できた~~~!!
このまま2・3日待ってから使用します(香りを落着かせるためだそう)

ハーブ・・・・・色々体にいいこともあるそう
9月は、ジミーの身体のことでハーブのお教室に来る予定です~!
楽しみ~!!

*************************************************
以下は・・・・・mamaのお楽しみ~デス!

映画「13人の刺客」見たことありますか?
稲垣吾郎ちゃんが演じる松平斉韶の暴虐・無法の振舞いがすごいのですが
その殿様を13人で討ち取るという物語です

この映画が舞台になって登場です

P1060459.JPG 

papaと久しぶりに行ってきたのです~

(お兄ちゃんがジミーのことを見ていてくれてました)


チケットを提示すると食事で色々特典があるのです

P1060455.JPG P1060456.JPG 
   
                 スパゲッティのパエリア
      P1060457.JPG

 ジミーのことが気になってなかなか外食したりできないので、ゆっくりのんびり
 できて楽しかった~です


映画のクライマックスの殺陣シーン・・・どういう風になるのかしら?と思っていましたが
みなさん舞台を駆け回り、迫力ありました!

最後は、出演者全員幕の前に~~~!拍手の嵐でした!!
岸部一徳さんとベンガルさんが来てましたよん!

*************************************************

いつもナイス・コメントありがとうございます~!
ご訪問にてお返事いたします~!


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

DLDで手作り三昧のジミーmama&クンクンでおやつGETのジミータン★ [mama お気に入り★]

またまた暑い日々が続いていますが、
帽子の有難さにこの歳になってわかってきたジミーmamaです~!

本当は、伊豆旅行の記事を掲載予定でしたが・・・・こちらを先にUPです

今・・・・駒沢のドッグライフデザインさんで「DLD夏祭り2012!!」開催しています

その中で「夏祭りワークショップ」ポッポばねポーチを作ってきました

型紙は、用意して頂いています~

ジーンズは、家から持参してきましたよ


 P1060426.JPG

 
先生と相談して 口の所は、バンダナ柄にしました

 P1060434.JPG

 ミシンをかけて・・・・色々先生に手伝って頂いちゃいました

 そしてやっとのことで完成 

 DLDのブログで夏祭りの紹介しています~見てね →クリック  

 P1060438.JPG

 ASさんのお洋服についているタグを付けてみました~!

 そしてまた~水曜日、本日、作成しに行きました~

 今回は、ボタンを持参
 
 P1060445.JPG

 自分で作成するのは、とても楽しくて・・・・自宅だとわからないことも
 親切・丁寧に教えて頂けて参加してよかったです~!

 後1回、開催日があるので皆さんも参加してみてくださいませ

 P1060436.JPG

 そしてこの方は・・・・mamaが作成している間・・・・
 スタッフさんと一緒にゲームをして遊んでいましたよ!

 P1060432.JPG

 このボールの中におやつを入れて

 P1060433.JPG

 何回もやっているうちにジミー、このゲームが大好きになりました!
 
 わんちゃん用のハイビスカスなどがブレンドされたハーブシャーベット

 P101.jpg

 美味しくて~ペロッと食べてしまいました~!

 ジミーは、DLDさんが大好きです~!
 

 帰りは・・・・駒沢の塔の階段で一息入れて

 P10604401.JPG

 帰宅しましたよ~!!

 楽しいひと時をありがとうございました~!

 ジミーと一緒に人のいない静かな東京を満喫していたジミーmamaでした

 
 


nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

暑いイ~等々力渓谷&LOOPOLIC [ジミーのお気に入り★]

陽射しが痛い・・・・そんな猛烈な暑さの7月の最終土曜日に・・・・

等々力渓谷へ

遅くなってしまったけれど・・・掲載します~!
P1060222.JPG

暑いです~!!   朝10時なのに・・すでにものすごい暑さです

P1060228.JPG

避暑を求めて・・・・???
暑い~~~後戻りはできません~

P1060227.JPG

日陰だから少しだけ涼しいけれど~
もう~蒸し暑くて・・・・暑さに強いジミーもこのお顔です


P1060233.JPG

そしてこちらへ・・・・歩いて行ったのでまたまた汗~びっしょりでした

もう~着いたときは・・・・・喉がからからで・・・・

この日は、イベントをしていて、メニューが少ないそうなのですが

P1060234.JPG

パンケーキ~黄色の生地でfuwafuwaでした!
次回は・・・ランチもしてみたいな~!

P1060235.JPG

お店の方に声をかけられても・・・・ひたすら自分のおやつを待っているジミーでした

次回は・・・・・伊豆の海のジミーたんをお届けします


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。