So-net無料ブログ作成
検索選択

ハーネス&QOLA★ [ジミーのお気に入り★]

雨。。。すごかったですね~!

せっかくの土日なのに~お出かけは、できませんね~
と思っていたら、日曜日は、すごい風ですが気持ちよく晴れました
午前中は、衣替えを少しして・・・夕方、自由ヶ丘まで
IMG_0748.JPG

BBのハーネスを購入しました
ナチュラルだと~どの洋服にも合わせやすいかしら~と思ってこちらに~

IMG_0744.JPG

そして寄り道して ワッフル食べちゃいました~!


先月、ジミー  歯の歯石取りに駒沢公園動物病院さんへ
先生とお話していたら、都立大に犬のウォーターセラピーのプールができたみたいだから
行ってみたら~と伺って、行ってきました

QOLA

IMG_0573.JPG


IMG_0546.JPG

体脂肪は、3、0ぐらいがいいみたいなので~やはり太ってますね

IMG_0572.JPG
一生懸命にかいてます~~

犬は、かげんしないで手足を動かして泳ぐので運動量は、大です
そして、水の中だと足・腰に負担をかけずに筋力UP
消費してくれるのでとてもプールは、いいのです

両足の太もものサイズを測っていただいたら、左足が1センチ細かった
これは、ヘルニアになった場所が左足の前面の神経をシャダンしていたため
左足が麻痺していて、手術しても少し神経の到達が遅い箇所があるのです

私なりに運動させて筋力をもどしていたのだけれどまだまだ・・・・
これからどんどん歳をとっていくと筋力がなくなっていくので鍛えなくてはいけません
この筋力、体重管理がやはり・・・ヘルニアには不可欠です

すごく疲れるかな~と思ったら・・・そんなに疲れていませんでした!

帰りは、綺麗に乾かしていただいて、また他の日にシャンプーをしにいきました!

今月もジミーを連れて行こうと思っています~


最近 iPhoneで写真を撮ってしまい・・・それで更新
画像が荒いですが、とても便利で カレンダーになるアプリとか
色々楽しんでいます~~~!

お返事、ノンビリですがしますので宜しくお願いします


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。