So-net無料ブログ作成

怪我しちゃった~~ジミー★ [ジミー★]


暑い日々もちょっと一息ついた~といったところでしょうか
今日は、過ごしやすかった

色々写真は、撮っていてさ~載せなくちゃと思っていたら

昨日、夕方、お医者様で、フロントラインをして頂いて・・・・

さ~遊ぼうと駒沢公園のいつもの場所でかけっこしていたら

ジミー・・・ターンしたとたん「キャイーン」とないたので
mamaは、あ~っ・・ヘルニア 頭をよぎり・・・・真っ青になりました

駆け寄って・・・抱きかかえ足の様子を見て、少し歩かせると・・・左足をひきずっているので
もう~~~パニックです!!

また・・・先程行った病院に逆戻りして混んでいなかったので、すぐに見て戴けました

先生に今起きた状況を伝え、まず背中を押してみて、痛がらない・・・
これは、ヘルニアでは、ない
足を見て、左足の膝をさわって・・・・「これは、膝蓋骨内包脱臼(パテラ)です」→説明★

先生は、そんなにひどいものではないので、1週間お薬を飲んで静かにしていれば大丈夫
お家に帰ってしばらくするとちゃんと歩けるから・・・・と

注射を打ってお薬を戴いてションボリ帰宅しました

ジミー・・・・左足は、ヘルニアの後遺症で、筋肉が右足よりも細いのです
やはり・・・ターンには、体重をささえきれなかった

調子にのらせてしまった・・・mama・・・・いつもは注意していたのに・・・
楽しませてあげたかったことが、かえって悪いことになってしまいました

IMG_1568.JPG

こんなお顔が、また見られますように

1週間、静かに過ごします

ジミー・・・・お散歩禁止ですが・・・・トイレは、お外でしか絶対にしないので
抱っこ、おろして用を足し・・・・です


今日の朝 起きたら、左足は、調子良いようで、お外トイレもぐんぐん行こうとするので
抱っこするのに一苦労です

何で抱っこ~~~?のジミータンでした

早く良くなりますように
今年は、ラッキーセブンなのに・・・もう歳なのよね・・・大事にしなくちゃです!


コメントありがとうございます~!
お返事は、ご訪問にてさせていただきますね


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ジミーの目★ [ジミーのお気に入り★]

梅雨 あけたんですね~~~~早くない~。。。
また・・・ゲリラ豪雨とかあったりして・・・
どんどん季節がずれてきている気がします

木曜日の夜、頭をなでなでしていたら

ジミーの左目に上瞼のふちに白いできものが~~~~もう~ビックリワァー

本犬、ママのビックリにビックリして・・・悲しそうな感じになってました

金曜日に病院へ

先生   これは~パピローマウイルス 詳しい説明はこちら →★

あまり見たくない方は見ないで下さいね

IMG_1529.JPG

これは、切る必要がなく、6ヶ月くらいで治ります とのこと

ジミー、海で目に砂が入ったりしてお目目、手でかいていたりするからかしら

お散歩のとき、草むらにお顔つっこんでクンクンするからかな

色々考えてしまいました

でも海の砂は、ばい菌いっぱいなので、次回からは、すぐにお水で目を洗って

あげようと思います
IMG_1528.JPG

早く良くなりますように!


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。