So-net無料ブログ作成
検索選択
いろいろ★ ブログトップ
前の10件 | -

mama~へこむ&小物getで(^^)★ [いろいろ★]

 お正月から久しぶりの更新です
 ジミーは、すっかり傷もよくなってきましたが
 
 ジミーの体調、ここ一週間くらい崩してしまっていました
 
 そして・・・mama、年末財布落としてしまいました
 気がついたのは・・・3日。。。(当然でてきません・・・)

 もう・・・色々で・・・落ち込んで・・・ブログできませんでした


 やっと・・・海に出かけて・・・広い海でジミーと一緒に走っていたら
 元気になれました

 
  P1050500.JPG

  ジミー・・・・今年で6歳になろうとしているのですが・・・
  昨年から前は余裕があった洋服がきつくなってきたのと(これは太った??)
  背丈が伸びて、足が長くなりました

  P1050504.JPG

 お正月早々ジミーをバックから落とす・・・というドジをしてしまったmama
 小さい頃から使っていたバックは、小さくなっていたのよね
 とても軽く暖かなバックを発見[ぴかぴか(新しい)]~迷って・・・・
 パ~ッと明るくなるこちら~パープルを選択しましたよん
 
 P10505101.JPG 可愛いこの子もお持ち帰り

 P1050508.JPG

 二人でパチリ!!

 P1050512.JPG

 駒沢散歩の時に・・・blue bleu bleue さんへ寄り道
  
 こちら可愛いおやつケースとSAILでマフラーを購入しました[かわいい]

 P1050516.JPG

 色々見ていたら・・・・ジミー、吐いてしまいました
 
 お店の方と色々お話させて頂いて・・・・そういえば年末からいつものdogフードが
 なくなってしまったのであるフードを購入・・・1週間前から与えてそのあたりから
 朝方5時くらいに黄色の胃液を吐いてました
 空腹で吐くといううことはわかっていたのですが・・・・dogフード変更では?と言われ
 あ~そうだ!!と気がついたのでした
 そのフードの成分に おから があったのですが ジミーには合わなかったようです
 ごめんね・・・・またmama、ドジってしまい・・・・つらいかったね
 
 そんなジミーmama・・・またまたへこんでおりました


 なかなか立ち直れず・・・でもこれを掲載しておかないと・・・・戒めにならないので[むかっ(怒り)]

 dogフードもワンにあうあわないがあるので気おつけないといけませんね

 これからシニアになるにしたがってもっと気おつけてあげないといけないですね・・・トホホ


 いつもナイス・コメントありがとうございます~!!
 ご訪問にてお返事いたしますのでヨロシクです~! 

 
 


nice!(18)  コメント(5) 

元気をだして!★ [いろいろ★]

 P10307621.JPG

 日曜日・・・久しぶりに海に行きました

 毎日、買い物も不便だったり、水の問題・・・・次つぎに色々でてきて
 少し不安になり・・・元気が出せなかったジミーmama
  そんな時でも我が家の男子2名は、明るくて・・・!!
    
  ジミーは、地震のアラームが鳴ると寝ていてもパッと起きて天井を見るように
 なっていました(地震でミシミシと音がしていたので)

 地震の影響で海は、どうなのかな と思っていたけれど
 被災地のためにもこちらでは日常を取り戻し、そして元気・SMILE(^_^)v
 で毎日すごして行くことが大切なのだと思いました
 こちらが元気がないと被災地に何もしてあげられないもの

 そして 一つひとつ少しずつ ですが自分でできることをしていきたい

   image4478.gifimage4478.gifimage4478.gif
     
 先週、ASのチャリティーフリーマーケットへ ジミーのお洋服を持っていきました
 
  
 ASで 『 Tha San Will Rise Again 』の文字が入っている
 こちら→チャリティータンク 『 陽はまた昇るTK 』の予約をして・・・・
    (売り上げの 全て 被災地への寄付となるそうです)
   
    image4478.gifimage4478.gifimage4478.gif
   お洋服大好きなジミーmama
   
   代官山 「Belveder」 

 P1030773.JPG
 収益金の一部が寄付に・・・・・

 素敵なTシャツに出会えてHappyにそして元気をもらいました!!

 本当に微力ですが・・・・何かできることから・・・・です

 image4478.gifimage4478.gifimage4478.gif

 代官山の帰り・・・中目黒の桜を見てきました
 110402_164039.jpg
 カメラ忘れて、携帯で・・ジミータンは、カメラ向けるといつも
 お耳が後ろに~カメラ目線はしてもらえませんでした

 image4478.gifimage4478.gifimage4478.gif 

 今週末は見ごろかな~papaと一緒にまたいきましょうね!


 毎日が普通に過ごせることに感謝して、東北地方を応援していきたい
 と思います

 皆様、ナイス・コメントありがとうございます!
 ご訪問にてお返事しますのでヨロシクです!

   
 


nice!(18)  コメント(5) 

今 ★できること★ [いろいろ★]

毎日テレビから流れてくる被災地の様子を見て、津波の恐ろしさ
自然の猛威に驚きを隠せません
十メートルの堤防を乗り越え、何キロも押し寄せる津波・・・

主人の母の実家や親戚の方々が、まさにこの地震で家が流され
てしまいました
今は、無事が確認されました

そして、福島原発事故・・・地震だけでも大変なことなのに・・・
放射線もれ・・・・

どうかお願いします・・・・もうこれ以上悲惨な状況は作らないで

ただ祈ることしかできません

やはり個人として思ってしまうことは、原発事故は、とても怖いです
小学校の頃、広島の原爆について本を読んだり、映画を見たりしていました

そして買い溜めの凄さ
レトルト食品・カップラーメン・お米・パン・電池

もし東京で地震があったら東北地方の方々のように
海外がらも絶賛されるような態度でいられるでしょうか

スーパーの方々もあおっているように見えるのは
私だけでしょうか
一言、放送などで、被災者の方々のことを考えて
と言ってもらえたら・・・・・

近所の八百屋さんから「市場にほ、いっぱいあるから
大丈夫だよ」と言われて、ほっとしてしまいました

P10306751.JPG

海に行ったときに飼い主さんと一緒にお散歩のワンちゃんをパチリした写真です

こんな風に穏やかな日が訪れます様に祈ります

ブログで被災についてたくさんの情報を載せている方々の
リンク先を掲載しますので皆さん宜しくお願いします

アレクリ生活Withいちごのアレクリパパさん

ONLYwanFouMEのkokomokodogさん

三日月から満月へのパフィーのお薬さん

チワックス&Mダックス★2わんの時間のたつの母さん

as know as de wan 製品の
『 東日本大震災 義援金 チャリティー フリーマーケット 』開催
 

そして最後に・・・・
今の私にできる事、限られていますが少しづつですがしていきたいと思います

被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます


nice!(17)  コメント(7) 

東北地方太平洋沖地震★ [いろいろ★]

皆様、とりあえずジミーも家族も元気です
でも・・・東北地方の方々のことを考えると
・・・・つらいですね
P1030730.JPG

地震があった日は、お兄ちゃんがお仕事、お休みだったので
家で一緒にテレビを見ていて、ぐらぐら・・・っときたので
いつもの地震かな?なんて思っていたらすごい揺れになったので
思わず・・・外に出てしまいました
部屋に戻り、また・・・地震・・テレビが揺れて、お兄ちゃんがテレビを抑えて
窓や、玄関を開けて・・・あたふたあたふたしてしまいました

地震がおきてからずっとジミーを抱いて、色々してました
ジミーは、腕の中でずっと震えていて、おさまった後も
ずっと私のそばにいました

金魚の水槽から水があふれて台が濡れたり、棚の上において
あった小物が落ちたりしましたがその他は、大丈夫でした

パパは、まさに地震のときに、お台場のあたりの地下道を
車で通過中で、車の後輪がずるずる滑ったそうです
後は、裏道を通り、無事に夕方帰宅しました

本当に怖かったです
そして、今日、夕方、スーパーに買い物に行ったら
お肉はないし、カップラーメン、インスタント食品お水・牛乳など
何もなくなっていました
びっくりです

昨晩は、停電もあって、懐中電灯をつけたりしました
またあわてました
災害準備もあまりしていなくて、ちゃんとしないといけないとしみじみ思いました

そして最後に
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます


nice!(12)  コメント(8) 

暑い・暑い~~駒沢・海・ジミーの出来事★ [いろいろ★]


 今年の夏は、本当に暑いですね~~!
 気がつけば・・・・もう八月も半ばに・・・月1更新になっています

 実は・・先月伊豆旅行に行き・・・・ボディボードで波にもまれ、ボードが右脇に衝突
 また右脇肋骨を痛めておりました。
  筋肉の衰え・・・これは、本当に鍛えないと・・・そういえば・・以前も海で肋骨ヒビいれました(爆)

 
 
 ジミーは、暑いけれど、元気~~
 いつも・・・きもちよさそうにお昼寝しています

 P10207081.JPG
 ASのセールでgetしたくまちゃんTシャツ

  P10207151.JPG

 夕方の駒沢散歩・・まだまだ暑い・・・・なのでお水を頭にかけてあげました

 
            line08.gif

 週末は、ほとんど海・・・・鵠沼海岸・・・混んでいて、サーフィンするのは、至難の業です
 
 ジミーは・・・・砂浜を思い切り走って楽しんでいます
 P10206951.JPG

 P10206961.JPG

 P10206841.JPG

 この日は、あまりの暑さにスイミングしたジミー・・・・ジミーmama写真とるのを忘れておりました

        line08.gif

 湘南は混んでいるので8月初旬、千葉の海・・・平砂浦へGO!!

 P10207372.JPG

 早朝の海は、まだ穏やかなのでジミー、スイミング

 P10207341.JPG

 動画・・・波被る・・・・・!!


 

 ちょこっとだけpapaだよん~~

 P10207451.JPG

 人が少なくて、うれしかったpapaでした

    line08.gif

 昨日、朝のお散歩から帰ってきてジミーの足を洗っていたら、
 左足の肉球にゴマ粒ぐらいのできもの発見、見てみると・・・白いにきびのような
 こりこりしています~~~びっくり!!悪いものでないといいけれど......
 病院に行ってみてもらったところ、一応良性の腫瘍・・・??言われて、びっくり!!
 ピンセットでつまんでとってもらい、顕微鏡でみてもらいました。
 脂の塊みたいなものだからと言われて、ちょっとホットした次第です
 
 そして・・・最近、フロントラインをしているのに、蚤発見~~~!
 すぐに捕まえて、ジミーの身体を色々みたけれど、いないので
 お散歩でつれてきたみたいです
 
 先生に聞くと・・・今年は、大発生らしいです

 [晴れ]暑い~~~~8月ももう終了・・・長かった・・・夏はとても好きだけれど、9月は少し
  涼しくなって欲しいな~~と思っています

 [晴れ]暑い・・・のに全然やせないジミー、涼しいクーラーのお部屋で、のんびりしているから
  体重 な・なんと 4.4キロ  重いはず・・・です
  (海で走っていても、色々食べていては・・・ダメですね)
 そして、もれなくジミーmamaものんびり、アイス食べたりしていて、身体が重い・
・・です(ーー;)

 [晴れ]今日も一日・・・クーラーの中で。。。少しでも涼しくなりたくてオカルトのビデオ見ています[あせあせ(飛び散る汗)]
  

 皆様のところにご訪問してもコメント残せなくすみません・・・ですが、コメント欄あけておきます~~!

 


nice!(26)  コメント(7) 

ジミーは元気~~★ [いろいろ★]

おひさでございます。
先月体調を崩して、咳は6月初旬には、おさまりましたが
右の肩甲骨のところが痛くて眠れないほどに・・
接骨医に通って、最近は、よくなってきました。
やはり・・・1年前の右手首骨折で固まっている筋肉を右側でかばっていたので
体調を崩して・・・・痛くなったのだそう・・・歳だな~~(ーー;)
(なるべく右手を使用しなくちゃいけないのだけれど、ひねると少しこわばるので、
左手使用しちゃうの~それがいけないらしいのです)


そう~~ジミーは、元気です~!!
最近暑いので・・・さっぱり3ミリのバリカンをして・・・・パピーになったみたいです

 P1020400.JPG

 尻尾が、ホウキみたいでしょ!!


 中旬に海に行ったとき

P1020291.JPG
 
  得意げなお顔のジミータン P10202931.JPG

海~~と言ったら・・これ載せないと・・・ね(*^^)v

P10202971.JPG

新しい赤いボード購入したpapa、おNEWだといっぱいサーフィンしたいみたいです[ぴかぴか(新しい)]

駒沢でお休み中・・公園の木々も緑が濃くなって、木陰で休むと気持がいいです

P10203281.JPG

ASで新しいお洋服を着て・・写真を撮ったよ~!!

P10203351.JPG

梅雨の晴れ間にハゼ釣りに~~!!

P10203641.JPG

番人のジミータン

P10203651.JPG


元気がないときは、晴れていても、太陽にあたるのが辛かったけれど、
今は、青い空が気持ちよく思えます

運動不足がたたって、身体が重くなっているジミーmamaでした

ゆっくりのんびりのジミーのブログですが、これからも宜しくお願いします


nice!(22)  コメント(12) 

PC疲れのmama&ジミー★ [いろいろ★]

なんとか・・デスクトップのPCになれてきましたが、
ヴィスタは、大変だわ~~!

PC作業に疲れたジミーmamaですが、7月初旬からのバーゲン
みなさん、行きましたか?
バーゲン~やはり・・お安くなると手が・・・でてしまう・・・
お得感が嬉しいよね!
戦利品は、後日~ブログにのせようかな~~お楽しみに~~!!

PCが壊れて、たまっていた写真を載せますね~~!

口も鼻もすなだらけ・・・はしゃいでます

DSC084421.JPG

DSC084481.JPG

DSC084491.JPG

DSC084501.JPG

DSC08437.JPG

海は、ジミーにとって、とても大好きなところのようです!

明日から~近場に1泊でちょっとお出かけしてきます~~!

ジミーも一緒に~mamaは、とても楽しみです!

なので・・・・・すみません、コメント欄は閉じますね~~!!


パソコン壊れちゃった&七夕★ [いろいろ★]


オヒサです・・・・!
もう少し早く更新したかったのですが、我が家のメインパソコン
壊れてしまいました(3台あるうちの1つデスクトップのパソコン)
ハードディスクが破損していたので、papaが、秋葉原にハード復元を
しにいきました・・・・だって、写真も仕事のファイルバックアップとっていなかったので
仕方なく・・・(5万もかかったの~~泣く泣く・・・)
そうしたら、本体も駄目で・・・・全部買うはめに・・・・・(ーー;)
papaがヴィスタに以前のファイルを取り込むのに時間をようすようで・・・・
ノートパソコンで更新しまあす!

先週、ジミーのカットでルシーさんに行きましたが、
ルーシーさんのブログにカット前後を掲載していただきました
可愛いネームも・・・「サマーカットdeパピー」  可愛いよね!
こちらから見てね

そんなこんなで・・・土曜日は、秋葉原へ・・・すごい人~~びっくり!!
ジミーを連れて行ったのだけれど、歩けるなんて・・とんでもなく
バックにはいりっぱなし・・・・・・
かわいそうなので・・・・帰り道、芝公園へよることにしました
車の中から・・・・増上寺の奥・・・・なにかやってる~~
DSC08423.JPG

              七夕の飾り

DSC08422.JPG
     
mama&papa、お願いごとを短冊に書きました
後で見たら・・・一緒だったの~
DSC08425.JPG
座れる場所も用意されていました
ポテト&焼きそばを買って、夕暮れの中、風もここちよく吹いて、
休むことができました

DSC08430.JPG

秋葉原での混雑も暑さもここで癒されました

体力、うん~ん精神力かな~使った後は、美味しいものを食べて
元気回復です

DSC08432.JPG

mamaのどんぶりは、小さいので・・・はみ出してます>^_^<

今日は、七夕ですね~!
天の川は、見えないけれど・・・どうかお願いごとがかないますように!!

 


nice!(15)  コメント(14) 

元気なのに・・・ね!ガックリ!! [いろいろ★]

ジミーは、いつものように元気なのだけれど・・・・・・がっくりジミーmamaです!
 
木曜日の夜、お散歩から帰ってきて、ジミー~大量に吐いてしまいました
中身を見ると・・・・ジャーキーチーズ~~~!!
考えて見ると・・・・・・
夕方、papaが、mamaが遅くて、チーズ(ドッグ用)をあげて
夕食、7時すぎに夕食・・・・そして・・・・11時半に最後のお散歩に行って
プ~と鳴くのでご飯たりないのかな?と思い・・ジャーキー(3センチ)のもの4.5本あげてしまい
いつものパターンではなくて、かなり食べてました
ジミーにしては、食べ過ぎだったのよね・・

金曜日・・・夕方、元気だけれど、心配なので・・・
病院に・・・・・血液検査もあったので一緒に~と思い・・・

血液検査の結果は・・・・やはり・・・血糖値が低い
また再検査となってしまいました

2つの方法があるのだけれど・・・
○朝、ご飯を食べないで血液検査、病院でご飯を食べて血液検査&エコーの1日預かり
○1ヶ月ぐらい、きちんとした食事をして、また検査

何か悪い病気だったらどうしよう・・・そんな思いもよぎり
もう~ジミーmama~どうしていいのかわからなくなってきて・・・・
でも・・・いますぐに・・ということでもないし、やはりお肉の料がここ1ヶ月くらい
少なかったのは、確かなので、
papaと相談して1ヶ月、食事をきちんとさせて、検査をするということに
しました

また思いおこせば・・・吐いたあとに検査は、よくなかったよね~

ジミーの食事について、考え直さないと・・・
みなさんのコメントのアドバイスがとても役にたちました
ありがとうございます
やはりお肉~これが一番大切なのよね

キッチンドッグさんに馬肉を購入しに行って、色々話をして
お肉6+炭水化物2+お野菜2 これがBESTなのだそう
ジミーの体重からだと1日300キロカロリー
その子にもよるので、体重が増えたら、少し減らします

これからは、朝は、ドッグフード+馬肉、 夜は、手作りで
頑張ってみます

後悔ばかりのジミーmama、少し落ち込んでおりますが、
ジミーは、いつも通りに過ごして、元気にきっとなります
(元気なのだけれど)

こんなお話になってしまいましたが・・・ジミーは、いつもとかわらず
海では、おはしゃぎです 

    
 

続きを読む


nice!(9)  コメント(10) 

ジミー再検査?・mamaちょっと落ち込み★ [いろいろ★]

5月の末に・・・ワンドッグに行き、血液検査の結果がちょっと
きになるところがでてきて・・・・困惑しているジミーmamaです

先生からの説明によると・・・・Glu   BUN の低下 血糖値か低く、CRPも正常値上限
・・・・・・って??????
考えられることは、すい臓、肝臓の先天的欠損かも????
・・・昨日の食事は?と聞かれたので、
「最近ちょっと太ってきたので、ドッグフード(お野菜)とサツマイモ&カボチャ&ササミ少し
です」と答えたら 
手作りで、こういう値がでることもあるけれど、2週間後に食事のあと再血液検査しましょう
ドッグフード(お肉が入っている)を食べていなかったかもしれないし・・・ね
今度検査のときは、ささみ1本食べてきましょうか」
ということになって、こんなに元気なのに・・・・先手的な臓器欠損だったら・・・・どうしよう
とっても不安な気持ちになってきてしまいました
そして・・・・ネットで調べたら、ワンは、お肉を食べないといけないことがわかり・・・・
ここしばらくは、ドッグフード(お野菜のみ)とささみ少しにしていたのがよくなかったのかも
ジミーは、言葉が話せないから・・・もしかしたら・・・
これじゃないのよ~と言っていたかもしれないよね
ゴメンネ~ジミー

ちょと暗いお話になってしまいましたが・・・今、自分なりにわかったことは、
間違ったダイエットだったこと
あとは・・・ただただ今度の検査結果がよいといいのだけれど・・・・不安だわ・・・・

そんなジミーですが・・・元気いっぱいです


5月に海に行ったときの写真なのですが・・・気持ちが晴れる写真なので更新しちゃいます

      

DSC078661.JPG

      DOUBLEDOORS  店内     素敵でしょ
DSC07876.JPG
 
     テラス席     日差しを浴びてゆっくり食事できます
DSC078731.JPG

DSC07883.JPG

 トップ画面の写真は、とてもお気に入りです!
 ジミーの目の色とこのお店がとてもマッチしているように思うの

DSC078771.JPG

土曜日にお医者様に行ってきます
勇気をださなくちゃ~
行ったら・・・たいしたことありませんでした・・・・
願ってジミーと一緒にあと数日きちんと食事させて過ごします~!!

こんな記事になってしまってすみません・・・読んで頂いてありがとうございます


nice!(7)  コメント(7) 
前の10件 | - いろいろ★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。