So-net無料ブログ作成
ジミー★ ブログトップ

怪我しちゃった~~ジミー★ [ジミー★]


暑い日々もちょっと一息ついた~といったところでしょうか
今日は、過ごしやすかった

色々写真は、撮っていてさ~載せなくちゃと思っていたら

昨日、夕方、お医者様で、フロントラインをして頂いて・・・・

さ~遊ぼうと駒沢公園のいつもの場所でかけっこしていたら

ジミー・・・ターンしたとたん「キャイーン」とないたので
mamaは、あ~っ・・ヘルニア 頭をよぎり・・・・真っ青になりました

駆け寄って・・・抱きかかえ足の様子を見て、少し歩かせると・・・左足をひきずっているので
もう~~~パニックです!!

また・・・先程行った病院に逆戻りして混んでいなかったので、すぐに見て戴けました

先生に今起きた状況を伝え、まず背中を押してみて、痛がらない・・・
これは、ヘルニアでは、ない
足を見て、左足の膝をさわって・・・・「これは、膝蓋骨内包脱臼(パテラ)です」→説明★

先生は、そんなにひどいものではないので、1週間お薬を飲んで静かにしていれば大丈夫
お家に帰ってしばらくするとちゃんと歩けるから・・・・と

注射を打ってお薬を戴いてションボリ帰宅しました

ジミー・・・・左足は、ヘルニアの後遺症で、筋肉が右足よりも細いのです
やはり・・・ターンには、体重をささえきれなかった

調子にのらせてしまった・・・mama・・・・いつもは注意していたのに・・・
楽しませてあげたかったことが、かえって悪いことになってしまいました

IMG_1568.JPG

こんなお顔が、また見られますように

1週間、静かに過ごします

ジミー・・・・お散歩禁止ですが・・・・トイレは、お外でしか絶対にしないので
抱っこ、おろして用を足し・・・・です


今日の朝 起きたら、左足は、調子良いようで、お外トイレもぐんぐん行こうとするので
抱っこするのに一苦労です

何で抱っこ~~~?のジミータンでした

早く良くなりますように
今年は、ラッキーセブンなのに・・・もう歳なのよね・・・大事にしなくちゃです!


コメントありがとうございます~!
お返事は、ご訪問にてさせていただきますね


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

椎間板ヘルニアから1年たって★ [ジミー★]

昨年の今頃は、ジミー、椎間板ヘルニアで、頑張っていました

やっと一年たちました

そんなジミー・・・・・2月中旬、左足の調子が良くなかったので、病院に行き、
安静にしていました
また・・・・なったら・・・そんな悶々とした日々でした

今は、とても元気になって、また走れるようになりました

10日は、少し風が強かったけれど千葉の海へ
P10704381.JPG
元気にこちらへ向かって走ってきてくれました

そしてpapa・・・・

P10704401.JPG

写真を掲載して欲しいらしいので・・・・こちらを~(^^)

左足の動きが・・・いまいちなジミーでしたが
ざ~っとご紹介

駒沢公園に自転車に乗って陽射しを浴びてのお散歩

梅は、満開です

IMG_0427.JPG

お肉&ヤギヨーグルトを取りにこちらへ

IMG_0460.JPG IMG_0462.JPG

妹とカフェへ行ったり
IMG_0455.JPG

ASさんのNEW WEAR 

IMG_0482.JPG

我が家のとても大切なジミー
これからも元気でいっぱい走れるようにサポートしていきますよ!!

皆様・・・ジミーがここまで元気になれたのもブログを通して色々励まして戴いたおかげです

これからも キュートなチワックスジミー  ゆっくりノンビリ 更新ですが
宜しくお願い致します




  


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ジミー体調不良~?★ [ジミー★]


  もう~11月も半ば・・・街は、クリスマスの飾りつけになり・・
 早いものですね・・・なんだかせわしなくなってきたジミーmamaです
  
      ところで・・・ジミー・・・金曜日に朝、吐いてしまい・・・
      元気みたいなのですが・・・・病院へいってきました
      肉球のこともあるので (こちらは、大部よくなりました) 
      その前に・・・足の爪が伸び放題だったため、
      ルーシードッグさんへ・・・
      お迎えに行くと・・・背中のところに湿疹があるのが判明~
      いつも身体の部分もきちんとみてくれているルーシーさん
             ありがとうございます!!

     今回は、お耳の飾り毛を耳のところでそろえて切ってもらいました
     ちょっと赤ちゃんぽくなりました 名付けて「赤ちゃんカット」
   DSC06679.JPG
     あわてていたので・・・ルーシーさんのところでは写真撮れず・・・
      駒沢動物病院の中で・・・・黄色のリボンをつけてもらいました
    DSC06678.JPG
  元気なく・・・お耳後ろ~お坊さんジミー  鼻水たらしてました~
     ジミーの背中
    DSC06680.JPG


  先生に診察していただいて・・蚤の糞はないし・・
  フロントラインしているので、ダニでもない・・・
  吐いても元気なら大丈夫・・・様子をみましょ~  でした
  何かへんなもの食べたのかな~?
  お薬かな?蕁麻疹~?湿疹~?

  遅く帰ってきたので・・夕飯の支度はしていない・・・
  そこで・・papaから良き提案~~外食~~ラッキー!!

   三宿のつぼ焼きカレー 喜樂亭
DSC06682.JPG

DSC06684.JPG DSC06685.JPG

  とても満腹になりました・・大食のお兄ちゃんも満足!!

  そして・・・ジミー・・・・
  お薬のことですが・・・皆さんから、色々教えていただいて・・・
  本当に助かりました!
  フィラリアのお薬は、小さいので、お口を開けて ポイ~ゴックンですが
  このお薬は手ごわいの・・・
  DSC06672.JPG


 チーズの中にうめこんで見る・・・が失敗


   仕方ない・・牛乳にお薬つぶして・・混ぜる!!

   なんとか飲んでくれました
   みなさんからのアドバイス、本当にありがとうございました

  今日は       鼻デカジミー
  DSC06710.JPG

***********オマケ****************

  DSC06659.JPG

  ミニストップで売っていたの~カワイイでしょ~!!




 
  
 


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

あれ~ダレ★ [ジミー★]

ちょっと最近、また、風邪をひいて、お疲れのジミーmamaです
肩もコリコリ、寒いし、腰も痛い~・・・そして、夏にひびがはいった肋骨がちょっと痛い~肋間神経痛かも?
でも・・・こんなとき、ジミーの姿を見ると、和んで・・・しまいます
これは・・・・いったいだれ~?
   
最近、お洋服を脱ぐことを覚えて~
   
  ぼけているけれど、お耳が・・・・・袖からでて、ちょっと~ヘンタイっぽい~

  
このまま・・・歩いております・・・
 

     



                  まったく~
カワイイ~!ってこんな姿を見て、仕事の疲れもふきとんじゃいます~!
先日オヤツを買ってきたので・・ご褒美に~(笑わせてもらえて)
クッキーをあげました~!

続きを読む


nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

雨~どうしましょ~! [ジミー★]

朝から、冷たい雨~
寒い~・・・・・・ジミーは、お外で用を足すので、とても困ります
こんな日は、お家でしてくれたらいいのに~と、とっても思ってしまうジミーmamaです
朝は、papaが行ってくれたました・・・夕方近くなって行かなくちゃ~

      
ちょっとパツパツになってきたレインコート・・買わなくちゃいけないかな~
ちょうどお兄ちゃんがバイトに出かけるときと一緒になって外に出たら・・・・         

       
自転車に乗っているお兄ちゃんを追いかけて・・・・傘さしながら、カメラ撮るのは、
むずかしいのよ~
mamaのことも考えてよ~ 走る~走る~  ジミー・・・外に出て、雨だとショボ~ンとなるのに~
        
          オチッコしながら~お兄ちゃんを~追いかけようと~
残念~ もう~行ってしまいました~

        
                 仕方ないよね~ 
パーシモンホールの遊歩道まで来ちゃったヨ~
ここは、木があるので、雨にぬれないから・・・ウン○をして・・・
とても長いあいだしゃがんでいる~ウン○をとると・・たくさんして、少し柔らかい~
大丈夫かな~・・・・・昨晩、イチゴ食べさせたからかな?
ちょっと心配・・・・そのまま、・・・家に帰って、ビチョビチョになった足&お腹を洗って、
様子をみましたが・・・ジミーいたって元気でした~
ドライイチゴは、食べさせたことがあるので、大丈夫かと~思ったのだけれど、
よくなかったのかしら~みなさんは、ワンちゃんにイチゴあげたことありますか~
                      ~~**~~**~~**~~**~~
夕方~いたって元気いっぱいみたいで・・・遊んで~攻撃にあい・・・・
やってくれました・・・・ジミータン~★★!!

続きを読む


nice!(12)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

ぼちメーカー&駒沢カフェ★ [ジミー★]

皆さん、お久しぶりです!!
明日は、人間ドッグが控えています
以前のドッグで、胃カメラ飲む時、注射をしてそのまま伸びて
何も覚えていないことがあり、明日は、バリューム飲むほうにしたジミーmamaです

ところで・・・ネットで、おもしろいサイトがありました
みなさんもきっと知っているかしら~
     「ぽちメーカー」★
まず、Jimmyでやってみました 


あら~誠実・・なんて、素直ってことかな~
その中に控えめに「ボクは、オスなんだ~」が・・・
オカマちゃんだし、いつも色々道で会う人に女の子って言われる
から~「ボク」なのに~ってことでしょうか~
お次は、ジミーでトライ~

わ~怒ってる~
そして・・・・恋したいのね~
おなかの中では、夢をもってうる~何の夢かしら~
いっぱい、シッポブンブンふって、お友達を作りたいってことかな~

カワイイ絵ですよね~よかったら、試してくださいね~!!

話は変わって、駒沢公園に新しいお店がオープンしていました

続きを読む


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

帰ってきましたよ~! [ジミー★]

お久です~!!
金曜日、夜遅くに東京に帰ってきました~!!
今日、ジミーを預けていた、ペットホテルに迎えにいきました~
10:00からなので、一番にお迎えしました~!
旅行先から,心配なので、電話を入れていましたが、一日目は、
ご飯を食べなくて・・・と、聞いていたので、頭の片隅に心配の
一文字が・・・・・
ジミーは、会うと、とっても喜んで~ペロペロ攻撃でした~が
やはり・・・食べていなかったので・・・・痩せてました~
預けた所は、ジミーを購入した、ペットショップです。少し家から、遠いのですが、
昨年、1度、やはり、夏休みに預けていたので、初めてのところよりは、
いいかな~なんて、思って決めましたが、ちょっと失敗だったかな(かわいそうな思いさせて)
~と思ってしまいました。

ジミー少しやつれてますが、元気いっぱい~・・・


続きを読む


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

病院&お手紙~(papa・・・デビル?) [ジミー★]


今日は、朝から、またまた~いっぱいお洗濯~!!
前後してしましましたが・・・

     月曜日~駒沢動物病院へ、フィラリアのお薬をもらいに行きました~
     先生が、「毎月、来院して、お薬もらってもいいですよ~
     健康チェックできるしね~」と言っていたので、毎月行くことにしたのですが
     フィラリアのお薬~22日に飲まなければいけないのに・・・・・
     病院にいけず・・・・その日をすぎてしまったのでした・・・・・(汗)    



「ナンダカ~ヤナヨカン~ダヨ・・・・・・」


ブルブル~お耳は、後ろ~・・・・・・弱虫なので、固まってますぅ
お薬もらうだけですけれど、診察台にのって、体重を計って、身体、足、触診して
お耳も顕微鏡(ホースのような)で診ていただけます 
体重は、3.35キロ~!!0.05キロしか減っていない~!
先生は、「まだ、育っているのかな~」と~慰めの言葉~かな~。
去勢しているので、きおつけなくてはね~!
フロントラインを自分では、できないし、どこの場所にすればいいのか、わからないので
先生にしてもらいました。(以前も・・・です)
フィラリアのお薬は2ヶ月分(2千円)頂いて~(mama
忘れないように)

          
ここの病院は、診察料金とらないんですよ~!!
ジミーは、奥歯に少し歯石がたまってきてるので、先生に、歯磨きのことを聞いてみました。
先生は、こまめに歯磨きはしたほうが、いいですよ、歯石は、口臭の原因になります・・・・とのこと
ジミーは、おとなしいので、麻酔かけなくても大丈夫なので3千円でしてくれるそうです。
やさしい先生で、親切です。診療時間の始まる時間の30分前に来院して下さいとのことでした。
今度は、歯石をとろうかな~。
その後は~駒沢へお散歩して帰ると~あるお手紙が届いていました

        
それは・・・・・

続きを読む


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぎゃ~もう~(ーー;) [ジミー★]

最近、不順な天気ですねっ~、mamaのがっ。
やってくれましたジミーたん
夕食後・・・さーて、ブログをチェックしていたら、すごーく ジミーはおとなしい・・
ふと、ソファを見ると・・・が~ん!!

                         
ミニSDカードが・・・・こんなことに~!!
多分パソコンのところにあったはず・・・
なのになのに~下におちていたところをそ~っと持っていったにちがいは無いでしょう
そういえば・・・・最近、mamaのスリッパをオジャンにして、そこのゴムを食べてしまった。
(この写真は、記念?に撮ってあったもの~)ピンクのもあったのですが、すでにゴミに~。
                       
その後は、おわかりでしょうが、○ンチの中からたくさん~でてきたそうです(papa確認済)

他にも~ はずかしいけれど、この際、公開してしまいます
ソファの上に、壊れかけたサンダル~(洗濯物を干しに行く時にもったいないので使用~)

             
ジミーは、静かにそ~っと持ってくるので、後で気がつき「こら~っ」って怒るのですが、
何回もイタズラ~・・・・・・ゆえにURL:trickboy-jimmyなんです!!
以前こんなことも・・・・・

続きを読む


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はじめまして!! (^_^)v [ジミー★]

★はじめまして★

ジミーは、2006年5月22日生まれのチワックスです

某ホームセンターのペットコーナーでパパがひと目惚れして我が家にやってきました。

そのペットショップは、写真を撮ってもよいので早速撮らせてもらったのでした。

私は、その写真を見て、ペットショップに行ってしまったのです  以前、飼っていた(プードル&ポメ)のミックス犬が亡くなってから、ワンコを飼うことは、ためらっていたのですが・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ジミー★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。