So-net無料ブログ作成
検索選択
ジミーのお楽しみ★ ブログトップ
前の10件 | -

雪&バレンタイン★ [ジミーのお楽しみ★]

 雪~~~積もりましたね!
 ちょっとジミーmama、ウキウキして・・・
 ジミーの最後のおトイレに(ジミー、お外トイレなのです)
 大きかったレインコートがなんとぴったりに~~~!
 
 1.JPG 

 小さいころは、雪の中かけっこしたのに・・・
 雪を見たとたん・・・・「お家に帰る~」と踏ん張っていました
 
 P10306881.JPG
 自転車のお兄さん、荷物も自分も雪まみれで
 一生懸命こいで家路に・・・・・
 ジミーは、用をたして、一目散に走って家路につきました

  chokolate04.gifそう~バレンタイン
 ジミーには、大好きなバナナチーズケーキ 
  
 P10306821.JPG
 
 このハートのスポンジは、キッチンで使用できるものだけれど 
 可愛いので使用できないかもです

 P10306841.JPG

 ジミーはノンビリなので・・・ゆっくりモグモグ~喜んで食べてました
 4年越しのmamaの思い~受け取ってくれたかなププ(^^)

 illust142_thumb.gifillust142_thumb.gif   illust142_thumb.gifillust142_thumb.gif   illust142_thumb.gifillust142_thumb.gif   illust142_thumb.gifillust142_thumb.gif
   
 いつもナイス・コメント~~ありがとうございます
 ご訪問にてお返事いたします(^^♪

 雪が降ったけれどお日様は、春の日差しのようでした
 まだまだ寒い日が続きます~皆様も風邪などひかれませんように!!
 


nice!(17)  コメント(6) 

季節の移り代わりを感じるお散歩★ [ジミーのお楽しみ★]

またまたおひさでございます
1年たつの早い・早い・・・
歳をとればとるほど1年が早くなるっていうのは、ホントなんだな~
って実感しているジミーmamaです

10月から撮りためていた写真のUPです
季節の移り変わりが感じられるといいのですが・・・・
こちらは、大田区大森ふるさとの浜辺公園です
P10300601.JPG

とても綺麗な公園で、
砂浜があるのだけれどワンNG・・・残念!!
P10300611.JPG

チェックのシャツ着て、お兄ちゃんぽいね

駒沢公園でのお散歩
11月初旬

P10301081.JPG

11月中旬  公園の緑もチラホラ・赤・黄色・オレンジ色
落ち葉もいっぱい~~!!
P10302341.JPG
お洋服も暖かいフード付のトレーナーです

夕暮れ時の塔の前の階段・・
ジミーの真面目顔・・・・(^^)ホントは、早くオヤツ!!ほしいジミー!!
P10302471.JPG

11月下旬・・・・銀杏は、チラホラ黄色に・・・今年の銀杏の葉は、小さくて
葉が少ない感じです
P10302521.JPG

この日は、気温がググッ~と下がって寒いのでぬくぬくのベスト着てます

ASさんによってちょっとパチリ
P10302611.JPG

12月初旬

P10303021.JPG

塔の下の木々は、紅葉してきて、綺麗でした

P10303061.JPG

銀杏の葉も散ってきましたが・・・・今年は、銀杏の葉も暑かったせいか
元気がない枯葉です


もうすぐクリスマス・・今月は、頑張って更新しなくちゃ~
1年の締めくくり~~~ですものね
次回は、クリスマスイルミネーションをお送りします~~~!

いつもナイス・コメントいただきありがとうございます
皆様のブログは、とても楽しく拝見しています~~!!
ノンビリ更新ですが宜しくお願いします~~!!


nice!(15)  コメント(5) 

駒沢銀杏&残念~鎌倉長谷寺★ [ジミーのお楽しみ★]

 昨日~やっとインフルエンザの注射をしてきたジミーmamaです
 今年は・・・新型がおおはやりなので・・・今までしたことなかったけれど
 普通のだけれど用心のためしてきました

 今週の駒沢公園・・銀杏の木々 黄色になってます
 おやつでつっていないので・・・こんなお顔です
 P1000877.JPG

 いつもの場所で・・・遊んでいたボクと一緒にルンルンで戯れているジミーたん 
 P1000894.JPG
 一緒に走ったりしました・・・また遊んでね~~!
 
 P10009221.JPG

  自然の色って・・・・綺麗だよね  銀杏の葉の絨毯だね~~~ジミー!

 紅葉・・・先週の日曜日のことなのですけれど・・・鎌倉の長谷寺に行ったの
 ・・・・・・・・・がジミーいつものピンクのバックで・・・・ちゃんとお顔が隠れるバック
 ではなかった為・・・・はいれませんでした・・・へこむ・・・
 ちゃんと用意していかなかったmamaがいけなかったね
 
 P1000875.JPG
 記念にパチリ・・・・横から眺めて・・・今度来るときは・・・バック忘れないようにしましょ

 ランチは・・・こちら・・
 P1000873.JPG
 海を感じられる素朴なカフェ
 

続きを読む


nice!(16)  コメント(13) 

もうすぐ3歳 in Three Dog Bakery ★ [ジミーのお楽しみ★]


  豚インフルエンザが・・・・・
  マスクを買い求めて、ドラッグストアーをはしごしているジミーmamaです
  皆さん、マスク買いましたか~?
   どこも売っていないので、楽天で注文しました・・・が6月中旬に届くのよ~(~_~;)
  
  
  そんな心配をよそによく晴れた日は、公園お散歩がよい季節ですね

  DSC07902.JPG

  ニカア~~~!!
 
  そんなジミーももうすぐ3歳になります
  恒例のスリードッグベーカリーのお誕生会へ参加しました
  手がこんなだから・・・どうしようか迷って・・・でも行ってきました
  
  DSC07951.JPG

   DSC07955.JPG

  ロウソクをふ~っと消してみんな HAPPY BIRTHDAY!

 DSC07953.JPG
 恒例の被り物・・・そっぽジミー
 DSC079581.JPG
 
 早食い競争は・・あいかわらず・・ビリ
 DSC079681.JPG

 クッキーのメダルをさげてもらってお土産もらって終了です

  DSC079651.JPG
     来年もまた来ようね!!
 
 帰りはランチして少しパンをあげてしまったあまあまジミーmama
 
   DSC07973.JPG

 DSC07972.JPG

 ジミーのお誕生日は、25日なのですが・・・・29日にワンドッグが控えています
  もう3歳だし・・・色々検査してもらいます
 
 骨折のリハビリ・・今は、電気ビリビリを受けて、手のひらを上下に伸ばして
 います・・・握力測ったら、右手10しかないの・・・これじゃ~ペットボトルは、
 なかなか開けにくいよね~ちょっとへこんでいます
 頑張ります~!!
 
 記事更新も遅くなってしまって・・・なのでコメント欄お休みです!

  皆様のところには、遊びにいきますね!!
 


  
  
  


バースデイパーティーINスリードッグベーカリー★ [ジミーのお楽しみ★]

 ブログ更新~先日から、なおり・・・すごい勢いで、皆さんの更新が
 NEW!!になり・・・戸惑っております~~よかった~!
 お返事、ご訪問遅れていますが、申し訳ありません~
 
 やっとお天気になった~!!
 なんだか・・・やっとウキウキ~ジミーmamaです~!
 
 
 土曜日、昨年も参加したスリードッグベーカリーのバーステイパーティーに行きました
 ジミーたん、この場所もすっかり覚えています
 DSC04681.JPG
 
 入るとケーキが~~!
 DSC04683.JPG
 昨年も参加した方がチラホラ~~!
 DSC04686.JPG
  帽子かぶって、パチリ~ mamaは、これが楽しみなの~!
 DSC04685.JPG
 席について・・・自己紹介をしましたよ~
 
 ケーキのロウソクを12歳のワンちゃんが消して、みんなでケーキの早食い競争です
  DSC046981.JPG
 ジミーたん、のんびりなので、全部食べられず、遅くて、プレゼントGETできませんでした

 最後にメダルをもらって DSC04702.JPG
 
 ケーキ&お土産を頂いて終了
 DSC04748.JPG


 今日は、プロカメラマンの方がきていたので、写真撮ってもらいました
 ワンカットは無料です
 写真できてくるのが楽しみです~!
 

 shikaku01.gifshikaku01.gif

 無事終了して、Eちゃんと待ち合わせして、イデーでランチ
 DSC04708.JPG
 ランチは、撮りわすれました~

 shikaku01.gifshikaku01.gif
 
  私の部屋

 DSC04713.JPG
 Eちゃんは、可愛い目覚まし時計を買いました~!

 ウロウロして・・・ウインドウショッピングして 駒沢公園へ
        
      

続きを読む


nice!(10)  コメント(17) 

おNEW オモチャ&ジミーへのお手紙★ [ジミーのお楽しみ★]


   我が家のお兄ちゃんは、4月から社会人になり、研修で忙しく、お休みも不定期になり、
  それを見ていて、たくましくもあり、心配でもあり、ちょっと緊張しているジミーmamaです~!
  6月からは、空へ旅立つお客様をしっかり見送りできるよう頑張ってね~!!
  なんとなく・・・気もそぞろ・・・・ブログの更新も遅くなっております~

  土曜日・・あいにくの曇り空・・実家に行きました。

  途中から・・・雨が・・・
  実家に着くと・・・久しぶりで・・・駆けずり周り、興奮!!

  DSC04473.JPG  
  楽しい時間をすごしました~
  お土産をもらい・・・帰り道・・・・三宿のグローブを見て・・・
  DSC04469.JPG
  DSC04470.JPG
        これ欲しいけれど・・・もって帰れない~
  もうすぐ母の日ですね~
  
 DSC04471.JPG
 DSC04475.JPG
  このお店は、以前にも紹介しましたが、とってもお気に入りのお店です~!  
  

 dog dept のぞいたら、可愛いおもちゃがあって久しぶりに
 買ってしまいました
 DSC04478.JPG

              
                おもちゃ
 
 DSC04484.JPG
  オチリのところに何か入っていて、かちゃかちゃ音がなり~びよお~んってのびます
   
 
  

続きを読む


nice!(10)  コメント(16) 

自由が丘ランチ★ [ジミーのお楽しみ★]

みなさん、オヒサです~
先々週~脇を傷めて、風邪をひき、花粉症も併発~三重苦のジミーmamaです[ふらふら]
花粉症は、耳、鼻、目そして・・肌、頭皮までもかゆい~!!
お薬またもらいに行かなくちゃ~
今年は、いっぱい、花粉、飛ぶみたい~です

  週末、少し調子がよいからと・・自由が丘へ

DSC040561.JPG

 妹と待ち合わせ~そして~ランチに行きました

DSC04070.JPG

DSC040581.JPG

 ジミーたんには、パン
DSC04059.JPG

       BLT                      エビのクリームライス
DSC04066.JPG DSC04067.JPG

BLTは、よく作るけれど左のライスは、色々な穀物入っていて、スープが絡みやすいです
色はサフランで色付けで・・・これは作れるぞ~って思いました~
カフェご飯は、ちょっとしたヒントが得られて、ご飯作りの参考になりますよね~


DSC04064.JPG

DSC040651.JPG

 いっぱ~い パン食べて満足のジミーたんでした

そして・・・ウロウロショッピング~

   

続きを読む


nice!(14)  コメント(17) 

お散歩駒沢&自由が丘★ [ジミーのお楽しみ★]

ジミーmama、ドラマ「のだめ~」を二日間見て~更新遅れてしまいました~! 私は、結構面白いと思っているのですが・・・・家族は・・・あまり・・・
そして・・・・妹が発見~ジミーは、玉木君に似ている~って言うのです~
へ~カッコイイ~!!ジミーは、美男子~・・・
なんて思っているのは、ジミーmama
だけでした
papaに言わせると・・・ジミーの鼻のから口にかけて細い所と目が離れてるところ~
う~む~カッコイイのか~????


その他のお正月の話題~高校サッカーでしょうか~ 都立高校なのに~すごい~ベスト8ですよ~!!感激~~!! サッカーやってるかな~なんて思いながら4日は、駒沢公園へお散歩~!
残念でした~予選は、駒沢でしたが・・・昨日で 終わってたんだ~
  
        暖かくて~気持ちよく晴れて~
                   いつもの枯葉広場で駆け巡って~
   
               mama の手袋で遊んでます~


日曜日は、papaと一緒~
    
            手袋~頂戴~とっても楽しそうな顔~
写真、撮るよ~っていううときは、ジミーは、かまえてしまうので、こういう自然の姿
がなかなか撮れない~今日は~いいお顔~!!
    
          papaと一緒は、また違って楽しいのね~!


前後してしまうのですが・・・土曜日は、自由が丘へ~妹とランチへ

続きを読む


nice!(11)  コメント(20) 

お正月まったり~★ [ジミーのお楽しみ★]

お正月、皆さん、どう、お過ごしでしょうか~!
昨日は、渋谷へ、ちょっと買い物に出かけて、人の多さにびっくり、お疲れのジミーmamaです
元旦は、初詣で、疲れてず~っと寝て・・・ノンビリ~
御雑煮&ビール&数の子豚の角煮など・・・ちょっとしたものを作りました
ジミーたんの御節~
            お餅ははない御雑煮
      
                デザート
       
      ベチャベチャ食べてる様子をどうぞ~!
 


そして・・・実家に行くので・・・ちょとおしゃれして・・・
       

途中で~ネックレスチャームを2つおとしてしまったジミー~
もう~!!

続きを読む


nice!(9)  コメント(14) 

いつものお散歩★&mamaダウン★ [ジミーのお楽しみ★]

皆さん、お久しぶりです~更新遅れた訳~先週からちょっと具合が悪くて・・・
金曜日ごろから、左足のモモの表面が、筋肉痛みたいに痛い・・・・
でも歩けないほどではないから風邪ひいたからかな~市販の薬を飲んで週末を
いつものように過ごしていました。
月曜日、その後、足の付け根リンパが、痛い~これって、何~!!
お医者様に行って、その後治らず、足のブツブツが・・・・・・・・
ネットで検索すると・・・・帯状疱疹????かも
国立医療センターが近くにあるので、(やはり大病院だと安心と家族に言われ)行ってみたら
ズバリ・・・「先生のそのとうり!」と言われ、ガックリきているジミーmamaです!
お薬は、とっても高い7日分で6,000円~!!
しかも・・国立病院なのに・・紹介状がないと3,250円余計にかかり全部で1万5千円でした!
あまりひどい症状では、ないのですが、あと神経の痛みが残るといけないらしいのでこれから
病院にかよいます!
そんなこんなで、ブログのスタイルシートもだいぶ前から、作成していたので、あともう少しで
かえたいな~~!!

先週、駒沢通りのイチョウは、まだ、黄色になっていないけれど、
いつも桜の木の下を自転車で~行くと~
    
              ジミー~~

     

             ドッグラン到着~
     

     
  今日は、とっても込んでいる~他のところも人がたくさん~
  ならば・・・自由が丘まで行こう~~~
  到着して・・・ウロウロ~~~新しいお茶専門店ができていました~
         
  ウロウロ~~~~

続きを読む


nice!(11)  コメント(13) 
前の10件 | - ジミーのお楽しみ★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。