So-net無料ブログ作成
検索選択
ジミーのお楽しみ★ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

雨上がりのお散歩&駒沢公園 [ジミーのお楽しみ★]

バトンで・・・自分の姿を・・色々告白して、これから・・・
誰かに会ったらどうしよう~と思っているジミーmamaです!
みなさん、道のどこかで、お会いしても・・絶対に~ギャップに驚かないでくださいね~
そして、内緒で、話しかけてくださいね~

それでは。。。遅くなりましたが、先週の連休最後の日です・・・
雨あがり・・・ジミーは、お外で用をたすので、どうしても公園のお散歩は、かかせないし、
いっぱい遊ばせたいので。。。駒沢公園まで行きました
ドッグラン~誰もいない~と思いきや~2頭のまだ、赤ちゃんのワンコに遭遇~
ジミー~呆然~

もう~広いほうのドッグラン~かけずり~じゃれあい~

このくらい~遊んでくれたら連れてきたかい、ありますよね!!
二匹とも、可愛かったです~!
ジミーも仲間に入りたそうでしたが・・・・Xでした~!


駒沢通りに面したところに・・・アイスクリームショップ open!


階段のところに、りんご~カワイイ~

      

雨に濡れて・・メニューボード・・・・



一つ(アイス2個選択)・・600円、ちょと高いかな~
 
早く食べないとたれてきて(さすがにチョコのお店なので、チョコアイスGOOD!!)・・・・そのそばでジミー・・・・プ~プ~


それでは・・・アイスはだめよ~
コーンを~ね~!

続きを読む


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

秋の駒沢公園お散歩★ [ジミーのお楽しみ★]

気温の差で、体調くづしていませんか・・・こういう季節は、すぐに風邪をひいて
しまう、ジミーmamaです。 更新遅れ気味ですが・・ご容赦を・・・・・
土曜日、いつもの駒沢公園へお散歩


ちょっと~くんくん~
くんくんされかえすと・・・逃げちゃうジミー・・・・ベンチに座ってるmama
の所へ来てしまいます
ベンチにのせて・・・カメラ向けると・・・緊張~なぜ~~???カメラ嫌い

お友達~唯一のいつも会えるヨーキーゴンちゃん

ドッグランはこのへんで・・塔の広場まで行こうね~
             
わ~カモ~大きくなってる~


ウッドチップ、落ち葉~ワンコには、たまらないよね 
(だれもいないし、ちょっと、リードはなしちゃおう~)本当はXなの・・

気持ちよくって~~かけづりまわり~~みごとにぶれてます
mamaをおちょくるジミー・・・最後に怒られて、降参~


階段まで戻って~

オヤツ食べて
夕方になってきたね~早く行かなくちゃ~

続きを読む


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

公園お散歩&ジミースイミング★ [ジミーのお楽しみ★]

土曜日のジミーのお散歩で、自転車の鍵をなくした、またまたドジなmamaです~
最近、ぼ~っとしている~ まだ、少し肋骨のヒビが痛いので そこをかばっている為なのか、もともとドジなのか・・・・・がっくり~です!
夕方、ジミーのお散歩に、駒沢公園のドッグランへ・・・
そこで・・・ジミーは、吠えられて、少しへこんでしまったので、塔の広場へ~
あれ~何かやってる~
 
へ~狸~いっぱい~ 結構お高いのね~!! もう・・・陶器を見るのに夢中!
なんて・・・・小皿を探して、ウロウロ~見つけたこれにする~1枚:100円
     
ウキウキしながら自転車にもどると・・・鍵がない・・・・
また戻りながら。。探して・・・もう暗くて見えないよう~・・・ぐすん
陶器市は、もう終了~どうしよう~(きっと小皿買った時、バックからお財布
取り出すときに・・・落としたのかも)


途方にくれて、階段上で・・・・・・

   
もう・・・papa帰ってるかな~・・電話すると帰ってました~ラッキー!!
こう、思っているのは、mamaだけ・・・・アンラッキーは、papaでした
お願いして、迎えに来てもらい、車に自転車乗せて、帰りました~
         *********************

papaは先週から釣りに行きたい~~~~~

続きを読む


nice!(12)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

夏おさめ、プール初挑戦&お散歩?★ [ジミーのお楽しみ★]

めっきり涼しくなってきましたね~~
肋骨を痛めたドジなジミーmamaです!
ご心配をかけましたが、だいぶよくなってきました・・

ところでジミーは、先週の日曜日(8/26)に初めてプール初挑戦いたしました
場所は、ポンポリース、目黒店です!
まだ・・このときは、暑かったので、公園は、ちょっと夕方じゃないとバテそうだし
お留守番していたジミーを楽しませようと思ってつれて行きました
ジミーは、あれ~~違うところにきたよ~って感じ~~~(駒沢じゃない)
カメラを忘れてしまい、携帯
で撮りました・・・まずは、室内ドッグラン
      
全然自分では、乗れず、抱っこして、のせました・・・まっこれは、いつものことなので・・
カメラ向けると・・・そむくジミー・・・これもいつも・・・
プール・・・・・・まさか・・・・・

まさかのまさか~~~弱虫ジミーが、初めてなのに・・泳いでる~
(@_@)びっくりですよ~!
携帯なので、画像が悪いですが、動画をどうぞ~~~~


もう~~papa の はしゃいじゃってる声~親バカまるだしです~~
mamaは、絶対おぼれると思っていたので、とっても心配だったのですが、
すいすい泳いでいて、感動してしまいました~~~来年は、もっとつれてきてあげよう~!

そして・・・土曜日は、お兄ちゃん&彼女に駒沢で遊んでもらいました
怖くて、膝に勝手に乗ってしまうダックスちゃん・・・とっても軽いの~
  
                          極めつけは、ポメ&ダックスのMixのチビちゃん   カワイイ~!
またまた・・・・ジミーなんだかパピヨンちゃんに「遊ぼう~」って吠えて~~

吠えて、誘ったのに、シッポ丸めて逃げる、変なジミー!
オヤツ下さい~~~いつも目が細くなっちゃう~

      オヤツは、サツマイモ&チーズ、ボーロ
     

次の日・・釣りに行きたかったpapaですが、mamaは、負傷しているので、
考えた・・・場所・・・・・・・お散歩(自分も楽しめるから)

続きを読む


nice!(11)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

駒澤公園★雷&メキシコ料理 [ジミーのお楽しみ★]

天気が安定しなくて・・・  
早く、梅雨が、あけないかな~
日曜日は、選挙があり・・ジミーも一緒、その後~~~
駒沢公園のドッグランに行きました・・・蒸し暑いし、みんな夏休みなのかな~?
ドッグランは、ガラ~ン・・・・・

ジミーには、ちょうどよかったみたい・・混んでいると、ショボボ~ンになるので
大きいドッグランを見ると、チワックスちゃんがいて、そばに行ってみました


カワイイ若いお姉さん(papaは、ラッキー!!)の飼い主さんに聞くと・・・
「女の子なのに、パトラッシュなんですぅ」
体重は、2.4キロぐらいで、ちょっと抱っこしたら、軽い~カワイイ

その後ジミーは、だんだん慣れてきて、「遊ぼ~ワンワン~」積極的にせめましたが、
パトちゃん、びっくりさせてしまいました
    ***********************
だんだん雲行きも怪しくなってきたので、塔の広場へ急ぎましょう~
そこで・・・あまりの蒸し暑さに、papa&mamaは、カキ氷を食べることに・・・
 
               モモ&ブルーハワイ
ジミーには、お店のおじさんから、氷をいただいて・・・

          足が外股~>^_^<
食べていると・・・・・雷&稲光・・・・・あぶない~!!
帰りましょう~
途中の橋の上で・・・・プードルちゃんに会いました。
お名前は、ココアちゃん!
飼い主さんは、カッコイイお兄さんでした
ジミーの、はしゃぎようの動画をどうぞ~

そして・・・夕方・・・メキシコ料理を食べに行ってみました

続きを読む


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

台風の晴れ間~(^^)v [ジミーのお楽しみ★]

・・・今日も、朝起きると・・・・雨・・・・・

先日・・・洗濯機の蛇口を一生懸命閉めた・・・ので、右側の首筋を痛めて、
右側を向けない連休となりました・・・・最悪です
寝違えたような痛み・・・・湿布をはって、過ごしました。
洗濯機、たしか・・・設置サービス無料だったはず・・・着いて、運送屋さんに聞くと
「それはしません」とあっさり言われ・・が~ん!!
お兄ちゃんがいたので、運んでもらったけれど・・・なんだかな~
連休中、DVD:100円~やったね~!このときとばかり4枚も借りて・・・
   
     ★007、硫黄島からの手紙、DEPARED,スイミングプール★
    **********************
台風の晴れ間~このときを逃しては・・・とすかさず公園へジミーを連れて行きました!
       ドッグランは、がら~ん・・・空は、暗い・・・・・
    

でも、可愛いコーギーちゃんの赤ちゃんに会えました~(^^)v
    
   前足・後ろ足が短くて・・・可愛くて・・・何回も触ってしまいました
   ドッグランでは、ジミーは、あいかわらず・・ショボボ~ンなので、
塔の下までお散歩・・・・すると~・・・可愛い・・・カルガモちゃん達・・・いっぱい~!!
     
行列をして・・・草むらにも・・・発見・・・(^^)v  この子達は、大きくなってる子たちですね!
     
  ところで、ジミーは・・・・・

続きを読む


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ジミー★ワンパク坊主(ーー;) [ジミーのお楽しみ★]

毎日、スッキリしないお天気で・・・ジミーmamaも肩コリコリ~
喉も痛いィ~・・・・そして・・・洗濯機が壊れた~最悪~

土曜日朝、洗濯機が来るので、ホースをはずそうとしたら・・
蛇口閉め忘れて、水が天井めがけて、すごい勢いで~
いそいで、もとにもどそうとしてもはめられず、顔&右上半身ずぶぬれ状態に、
やっとの思いで、蛇口をしめましたが、床も顔もぐっしょり濡れて・・・疲れが
ど~っとでてきました(ーー;)

それなのに、ジミーは、とっても元気~
雨が降ってもお散歩に出かけ・・・へとへと・・・(交代で行ってるとはいえ)


お兄ちゃん&マ*ミちゃんが、代官山で買ってくれたおもちゃ
 
カワイイケーキ~・・押すとプ~と鳴ります
    
白いクッションは、ブンブン振り回して~


おとなしいな~・・と思っていると・・・


綿だし職人となりせっせと縫いぐるみの目をせめて、綿wを次々に出して・・・・
かわいそうな縫いぐるみ~また縫わなくちゃ~
そして次々に持ってくる遊び道具~Wuuuuuuu!

続きを読む


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

夜のお散歩★ [ジミーのお楽しみ★]

おひさです!
風邪の咳からなかなか抜けさせないジミーmamaです
ですから、必然とジミーは、お兄ちゃんに お散歩
連れて行ってもらうことが多くなっていました。
そこで・・・楽しい遊びを見つけたと聞き・・・
今日の夜、最後のお散歩に mama&papa 
行ってみましたよ~
(ジミーは、お外で用を足すので、1日3回お散歩なのです)
☆彡 楽しい遊びって・・・・梅



☆彡これは、家の生垣のところにある梅(紀州梅)の木から採れたものです

お兄ちゃんは、お散歩コースに落ちていた梅を転がしていたら、ジミーが夢中になって追いかけて
行ったのだそう・・・そして、近くのコインパーキングにも、たくさん落ちていたので、梅転がし遊びをすることに・・・

         

☆彡コインパーキングのお隣のお庭から梅がいっぱい~落ちていて~
         

☆彡  たくさん落ちてま~す。

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

mamaって、ドジ!! [ジミーのお楽しみ★]

が~ん!!
ジミーのお誕生日は、5月22日ではなく、25日でした
先週、混合ワクチン接種のため、動物病院のカードを探していて、
ふと、売買契約書を見ていたら・・・・・(ーー;)発見
お医者様にも22日って言ってあるし~、まったく、カワイイ我が子なのに・・・
なんとドジな、mama ですね~
            
日曜日、27日になってしまったけれど、ジミーの1歳のお祝いは、駒沢レストラン ですることにしました。
(ルーシーさんのブログで、紹介されていて、ジミーのお誕生日
もここでしたいな~って思ってました)

ここは、ワンコ店内OKで、ワンコメニューもあります。
今日は、ジミーのバースデイケーキを予約して、お祝いです。
 
♡駒沢公園の中をお散歩して、レストランに向かいます。

♡着きました~

続きを読む


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Birthday party in Three Dog Bakery [ジミーのお楽しみ★]

19日・・・忙しいお天気の中、以前予約しておいた
自由が丘のThree Dog Bakeryでの Birthday party に参加してきました

一人で行くのは、勇気がいるので、妹を誘って一緒に行くことにしました。
心強い~よかった
朝から雲行きが怪しくて、雨が降らないように・・・・なんて思っていたら、出かけにポツポツ・・・
「ジミーは、雨男かな~
 」なんて話ながら・・・お店に到着したとたん、本降りになり
少しラッキーかな~。
★到着~ルーシードッグさんで購入のバック活躍してます。  「ここどこ~」


★お店の中は~
 

★始まりますよ~お席にちゃんとオスワリできましたよ!!
スリードッグベーカリーで購入したTシャツ着てきました。


テーブルには、ペーパーナプキンの上にジミーの名前入りクッキー
 フードボールの中にもおやつが・・・〈オレオ)似クッキーは美味~mama試食している~
  

★みんなで大きなケーキのロウソクを消しました。


★スタッフの方が記念写真を撮ってくれました(この写真は、帰りにいただけます)
 


★次は3つのゲームをしました
①ケーキの前で、マテ~           
 

「ボク~マテ~したけど、先にペロってなめちゃったよ~!」 
 

 「ケーキのクリームおいしいよ!
      小さくしないと食べられないんだよ~ボク
 
食べおわるのは、一番最後でした   
        
②コップからjジャーキーを一番早く出せる~
  

「コップ押してもなかなか出てこないよ~・・・やっとこさ、食べれたよ~
コップの中にジャーキーが入ってますが、一番最後までコップを押してました。トホホ~

③二人のスタッフさんがオモチャ&おやつでつってもママのところにくるかな~
これは、お話にならなくて、妹が離して、mamaが「ジミー」って読んでも、全然違うところへ
行ってしまい~写真は、カットです
★最後にみんなで記念撮影


★参加費 1.000円 お支払いしてプレゼント、賞状、を頂いて~
  

「クッキーのメダルを首にかけもらったし、
おやつ&おもちゃのプレゼントもらったんだ~(^o^)/」
「けれど・・・mama~ひどいよ~せっかくの写真なのに
ちこっと、♂ 見えちゃってるよ~(ーー;)」
★色々な写真撮ったよ~
 
 ウサチャンの耳つけられた~               
 
ちょっとおすまし~              雨、止んでよかったね~!!
★Three Dog Bakeary のスタッフの皆さん、ありがとうございました。楽しませていただきました~
mama達は緊張したし、もうお腹、ペコペコ~。ランチを食べに行きました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 ジミーのお楽しみ★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。